忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、こんばんは♪
    やっと年賀状を書き終えた三日月です。
    あぁ~、どうにか元旦に間に合う様に投函できそうです。
    よかったぁ~(>_<)

    ところで・・・もうすぐクリスマスですねー♪
    実は私の祖母に、秘密でクリスマスプレゼントを用意しちゃってます★
    お花が好きな祖母なので、クリスマスプレゼントは花束にしました。
    今日、注文したお店から発送のお知らせメールが来て、そのメールの中に、実物の花束の写真が添えてありました。(そのお花屋さんは、イメージをお伝えして、イメージに合った花束をオーダーメイドしてくれます)
    写真を見てみると・・・
    めちゃめちゃ可愛い(≧∇≦*)
    「クリスマスっぽくお願いします」と伝えてあったのですが、本当にクリスマスのイメージにぴったりの花束でした♪♪
    おばあちゃん、喜んでくれるかなぁ~(≧∇≦)
    24日必着で送ってもらったので、今からおばあちゃんの反応が楽しみです!
    いつまでもいつまでも長生きしてね、おばあちゃん(*^^*)

    あっ、そうそう、12月13日のブログに書いた、姪っ子の誕生日兼クリスマスプレゼント。
    今日、月の土地の権利書が姪っ子に届きました!!
    姪っ子、大喜びだそです(笑)
    姉から、嬉しそうに権利書を持っている姪っ子の写メールが送られてきました♪♪
    「将来、みんなを月に連れて行ってあげる」とか言ってるそうです(^^)
    もう、可愛いやっちゃ(笑)

    そしてそして、我が娘のクリスマスプレゼントとして頼んでいたコンビミニの福袋!!(詳しくは2007.12.13のブログをどうぞ♪)
    今日届きました★
    早速中を見てみると、前々から「可愛いなぁ~」と思っていたスカートが入っていて大喜び!!
    「見て見てぇぇぇ!! 可愛いなぁ♪ ヤッタなぁ♪」と娘に話しかけていたら、娘もニッコリ★
    その笑顔にノックダウンです、ハイ(爆笑)

    って、よくよく考えたら、プレゼントあげてばっかりやん、私・・・( ̄△ ̄;)
    誰か私にクリスマスプレゼントプリーズ(爆笑)

    PR

    今日、久々に実母と喧嘩しました( ̄△ ̄#)
    「幾つなんだ、お前は!?」と突っ込みが入りそうですが・・・どうにもこうにも腹が立つことを言われたので、私も意地です。
    年末、実家へ行く計画はなくなりました(苦笑)

    事の発端を説明しますと・・・
    昨日のブログにもちょこっと書きましたが、私、実家に帰っている間に友達と忘年会をする予定でした。
    でも、最近人見知りがすごく激しくなってきた娘を置いて行くのは無理なので(私の実母と2人になると、娘はギャン泣きします)、娘を寝かし付けてから、遅れて忘年会に行くつもりでした。
    娘は夜寝ると朝まで起きないので大丈夫だろう・・・という私の判断です。
    どうやらこの私の考えがいけなかった様で・・・( ̄。 ̄;)

    実母との電話のやり取りは以下の通りです。

    私:「○○日、友達と忘年会するからよろしく~♪」
    実母:「何言ってんの? 絶対にあかん!!」
    私:「え? なんでよ?」
    実母:「(娘)が泣くやろ!!」
    私:「(娘)は夜7時半頃に寝たら朝まで起きへんから、寝かし付けてから行くよ」
    実母:「絶対にあかん!!」
    私:「なんでよ。ちゃんと寝かし付けてから行くから」
    実母:「絶対に泣く!!」
    私:「だから朝まで起きへんって」
    実母:「いいや、絶対泣く!! 泣いたら近所迷惑や!!」
    私:「たまに実家に帰った時くらい友達と会わせてよ。こんなんじゃ、何のために実家に帰るんか分からんわ!!」
    実母:「帰ってこんでもええねん!! 母親の自覚を持ちなさい」
    私:「何よ、それ!! あー、そうですか! 分かりました!」

    ガチャン!!

    電話、切ってやった!!(笑)

    そして、電話を切ってから会話をよ~く思い出してみると、いろいろ腹が立ってきて、もう一度実家に電話をして

    「26日からそっち帰るのやめたから」

    そう言ってやりました!!
    でかした、私(爆笑)

    たしかに子どもがいるのに忘年会に行く約束をした私がいけなかったのかも知れません。
    でもでも、ちゃんと寝かし付けてから行くつもりでしたし、忘年会に行ったとしても、あまり長居はしないでおこうと思っていました。
    それなのにぃぃぃ!!
    「泣いたら近所迷惑」だとぉぉぉ(` 曲 ´)
    ウチの可愛い娘を何だと思ってるんだ!!
    例え泣いたとしても、赤ちゃんなんだから仕方ないだろ!!
    なにが「母親の自覚を持ちなさい」だぁ!?
    そんなの娘がお腹にいる時から自覚しとるわい!!
    ここまで言われて、誰が実家に帰るものですかっ( ̄ヘ ̄)

    ということで・・・年末は自宅で過ごします、ハイ・・・。
    忘年会もお断りしました・・・。
    ごめんね、友達~(TOT)

    あっ、そうそう。
    実母との電話が終わってから、怒りのぶつけ所がなかったので、姉に電話をしてさんざん愚痴ったのですが「子どもかっ!!(笑)」と言われてしまいました(^^;)

    えぇーい、子どもでも何でもいいんだいっ!!
    とにかく私は

    むかついているのだー!!

    あ~、スッキリした(笑)

    わぉ~、日付が変わってしまった!!
    ということで、只今の時刻、0:02でございます。
    主人の帰りをけなげに待っている三日月でーす(爆笑)

    早いもので、あともう少しで今年が終わってしまうのですね。
    さっきまで何をしていたかというと、せっせと年賀状のデザインを作成しておりました。
    いやはや、今年はギリギリになってしまいそうです、ハイ・・・(><)
    というのも、全て主人が悪い( ̄。 ̄;)
    ウチの主人、今年の年賀状は「絶対このポーズで写真を撮る!!」という変な意地があって、その写真撮影を私は今まで何度も何度も促してきたのに、何でもギリギリにしか行動しない主人は、なかなか腰を上げてくれなかったのです( ̄△ ̄#)
    そして今日、やっとその写真を撮影したのですが結局上手くいかず、挙句の果てには「三日月がセンスよく作成しといて!」とのこと。
    もう、わがままったりゃありゃしない(*`ε´*)
    ということで、娘が寝た後、頑張って作成しておりました。
    あぁ~、元旦に間に合うかしら・・・(苦笑)

    さてさて、話変わりまして・・・今月の26日~31日まで、娘と実家に帰ることになりました♪♪
    主人が「ゆっくりしておいで」と言ってくれたので、その好意に甘えちゃいます(^^)
    家事もせずに過ごせるなんて・・・あぁ~、夢の様だわ(オイッ)
    地元のお友達と忘年会も予定しているので、何かと楽しみな年末になりそうです★

    おっと、主人が帰って来ました!!
    今から晩ご飯の準備しまーす。

    少しブログをサボってしまいました(^^;)
    なんだかここ数日バタバタしてしまって・・・。
    土曜日は結婚前まで働いていた会社のお友達4人が遊びに来てくれて、日曜日は私の実家で娘のお喰い初めをしてきました♪

    お喰い初め・・・無事に終わって良かったです☆
    お昼から私の実家に向かい、晩ご飯もご馳走になって自宅に帰って来たのは夜の8時半くらい。
    さすがに娘も疲れたみたいで、昨日は9時過ぎに寝て、起きたのは朝の8時半!!
    どんだけ寝るんだ、オイ(^^;)
    しかも今日は娘の機嫌が激悪。
    ちょっとでも私の姿が見えなくなるとギャーっと泣いていました(苦笑)
    おかげで母は、今日1日何も出来なかったぞよ( ̄。 ̄;)
    明日こそは家の掃除をしないと・・・(笑)

    ということで、今日は1日かなり疲れました(><)
    わたしく、もう寝ちゃいます(笑)

    皆様、こんばんは~♪
    今日も帰りが遅い主人を待っていますが、昨日の夜あまり眠れなかったので、睡魔が襲ってきつつあります(^^;)
    このブログを書いたら、少し寝よう・・・。

    ところで・・・今日、コンビミニの70サイズの福袋(ベビちゃん用)をネットで注文しちゃいましたー!!
    最後まで購入を迷ったのですが、娘へのクリスマスプレゼントとして思い切って買っちゃいました♪♪
    福袋の中身をいろいろ下調べしましたが、結構カワイイお洋服等が入っているみたいなので、今から届くのが楽しみです★

    福袋・・・結婚するまでは毎年自分のために1つは購入していましたが、子どもが産まれると、やはり自分より子ども優先になっちゃいますね(^^;)
    主人に「クリスマスプレゼントとして福袋買っちゃった♪」というと「俺にはないの~??」なんて言ってましたけど、実は主人のプレゼントもちゃんと用意しているのよん(*^^*)
    驚かそうと思って、押入れに隠してます(笑)
    そしてそして、もうすぐ私の姪っ子(小4)のお誕生日なのですが、お誕生日兼クリスマスプレゼントとして「月の土地」をプレゼントしちゃいます!!
    いや、何かサプライズなプレゼントはないかな?? といろいろネットで検索していたら、月の土地を購入できるサイトを見つけまして・・・。
    私の姉(姪っ子のママ)にメールで「月の土地をプレゼントしたら喜ぶかな~?」と聞いてみたら「確実友達に自慢すると思うで(笑)」との返信が(爆笑)
    ということで、買っちゃいました、月の土地(^^)
    姪っ子がどんな反応をするか、楽しみです(笑)

    あぁ~、ダメだ、ホントに眠い(><)
    今日のブログはこの辺にして、今から2時間ほど眠りにつきま~す♪
    皆様、おやすみなさいませ(^^)

    皆様、こんばんは♪
    今日も主人の帰りを頑張って待っている三日月です♪

    さてさて・・・長引きまくっている娘の風邪ですが、だいぶマシになってきました!
    まだ少しだけ鼻水が出ていますが、かなり良くなってきています☆
    ううう・・・良かったぁ~(TOT)
    でもでもまたぶり返したら大変なので、油断大敵です、ハイ。
    娘の風邪の件で、アドバイスや励ましのメッセージをくださった方。
    メールをくださった方。
    本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
    皆様の優しさにどれほど助けられたことか・・・。
    本当に本当にほんとーーーにありがとうございました!!
    そしてこれからも新米ママの三日月を宜しくお願い致します(*^^*)

    さてさてさてさて(←しつこい(笑))・・・今週は我が家、お客様のオンパレードになりそうです(笑)
    今日は私の実姉が遊びに来てくれて、明後日は近所に住むママ友が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれます♪♪(ベビちゃん同士、初のご対面をさせます(^^))
    そして土曜日には、結婚するまで勤めていた会社のお友達が大勢で遊びに来てくれるとのこと。(しかも誰が来るかは内緒だそうで・・・(笑))
    何かと楽しみな1週間になりそうです(^^)/☆

    そうそう!
    「ママ友」!!
    今、頑張って作ってるんです、私。
    私、元々すごく人見知りが激しくて、初めて会う人と会話するのは苦手な方です。(でも友達からは「全然そんな風に感じない」とよく言われますが(^^;))
    でもでも、やっぱり娘のお友達はたくさん作ってあげたいし、いろいろな子と触れ合わせてあげたい。
    なので、頑張ってます!!
    ママさんサイトで知り合った方とランチに行ったり、お茶したり。
    みんなイイ人ばかりで、すぐに仲良くなれました(^^)
    最近メールのやり取りをしているママさん(結構近所に住んでいます)とも、近々会う約束をしています☆
    そして産婦人科で入院中一緒だったママさんにも、退院の日に名前や住所やメルアドを書いた紙を渡しました。
    おかげでその中の人と今、すごく仲良くしてもらってて、この年になって親友ができそうです(^^)

    結婚して、友達や知り合いが一人もいない土地に引っ越してきた私。
    初めは淋しくて淋しくて泣いてばかりだったけど、娘がお腹に宿ってくれて、そして無事産まれてきてくれたおかげで、確実に「友達」と呼べる人が増えてきています。
    子どもの影響ってスゴイなぁ・・・とつくづく感じる今日この頃でした(^^)

    皆様、こんばんは♪
    夜の12時過ぎに帰って来る主人を待っている三日月です。
    正直、先に寝たいのはやまやまなのですが・・・これで寝てしまったら、主人との2人の時間が全く持てなくなってしまうので、夜ゴハンを食べずに待ってます。
    やっぱり夜ゴハンくらいは一緒に食べたいし・・・。
    でも・・・「主人を待つ = 寝不足覚悟」です(;´д` ) トホホ

    ところで・・・4日のブログに「娘をうつ伏せにすると、あまり頭を持ち上げない」と写真付きで書きましたが・・・今日になって、しっかり頭を持ち上げる様になりました~♪♪
    もう嬉しくて嬉しくて、写真撮りまくりましたよ(笑)
    あぁ~、健診があと2日遅ければ、補修に行かずに済んだのに・・・(泣)←詳細は2007.12.4のブログをどうぞ♪
    とにかく、無事に持ち上げてくれて良かったです☆

    そうそう、4ヶ月健診で保健センターのスタッフさんに言われたのですが、どうやら我が娘は「親孝行」らしいです(^^)
    というのも・・・ミルクの授乳時間を聞かれたので、
    「朝の10時頃・昼の2時か3時頃・夜の7時か8時頃・朝方の5時か6時頃です」と答えると「えぇ~!! 夜の10時とかの授乳はないの??」と言われました。
    ハイ、ありませんケド・・・(笑)
    夜の7時、8時頃の授乳が終わると、娘は朝まで起きません。
    それが普通だと思っていたのですが「なんて親孝行な子!!」と言われちゃいました(*^^*)
    でもその代わり、お昼寝はほとんどしないんですけどね。
    しても30分を2回くらい。
    その他はずーっと一緒に遊んでいます(^^;)

    しかもウチの娘、抱っこされるのもあまり好きではない様子・・・( ̄▽ ̄;)
    普通、赤ちゃんって「1日中抱っこばかり!!」というイメージがありますが、ウチの娘は抱っこして3分もしないうちに「降ろせぇぇぇ!!」と言わんばかりにバタバタし始めます(笑)
    どうやら抱っこより、寝かせた状態でスキンシップをされる方が好きみたいです(^^;)
    おかげさまで楽させてもらってます、ハイ(笑)

    そんなこんなで、現在の時刻はPM10:25。
    あぁ~、主人よ、早く帰って来ておくれぇぇぇ!!
    お腹がすいたぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄)

    皆様、こんばんはー☆
    今日はとーっても寒いですね。
    こんな日に限って、今日は娘の4ヶ月健診(^^;)
    鼻水ジュルジュルさんで行って来ました(笑)

    今日でちょうど4ヶ月の娘は、体重が6710g、身長が61.5cmでした♪
    体重や身長は何も問題はないとのことですが、周りの赤ちゃんに比べると、少しだけウチの娘は小柄の様な気がしました。
    でもまぁ、5ヶ月に近い4ヶ月の赤ちゃんも一緒の健診だったので、あんまり気にしてません(^^)
    それに女の子だし「小柄ちゃんの方が可愛いかなぁ~☆」なんて(笑)

    それより!!
    首座りにチェックが入ってしまいました(;´д` ) トホホ
    ウチの娘、縦抱きにしてもほとんど首はグラグラしないし、腕を引き起こしても頭がついてくるのですが、うつ伏せにしても少ししか頭を持ち上げないんです。
    保健センターの方には「今日で4ヶ月になったばかりだし、大丈夫よ」と言われましたが、来年の1月18日に再度保健センターに行って、首の座り具合を確認することになりました(><)
    どれだけ首を持ち上げるかというと・・・



    ↑このくらいです(^^;)

    なんだかウチの娘、首が座る前に寝返りをしそうな勢いなんですよね(^^;)
    必死に身体を反らせて、めちゃめちゃ頑張ってます(笑)
    ホント、あと1週間もあればコロン♪といきそうな感じです(^^)
    でもうつ伏せにしても頭をあんまり持ち上げないので、先に寝返りされても困るんですけどね(笑)

    とまぁ、首座り以外は順調な様です(^^)v
    それにしても・・・ウチの娘、保健センターのスタッフさんに愛想ふりまくりでビックリしました(笑)
    顔を見てはニコっとするので、スタッフの方に「可愛い~!!」と言って頂けて嬉しかったのですが「機嫌がいいからもうちょっとお話(説明)していい?」なんて言われて、なんだかやたらと時間がかかってしまいました(^^;)
    お父さんにはあんまり笑わないのに・・・( ̄▽ ̄;)
    このことを主人に話すと「どうせ俺なんか・・・(><)」と拗ねてました(爆笑)

    今日はあいにくの雨です。
    家の中に洗濯物を干すと部屋がジメジメするので、個人的に雨は嫌いです。(そんな理由かよ?(笑))

    さてさて、長引きまくっている娘の風邪ですが、相変わらず熱はないものの鼻水ジュルジュルが続いております(><)
    なんか、行く病院ごとに言われることが違って、何を信じていいの分かりません、ハイ( ̄□ ̄;)

    まず最初に行った病院では・・・
    鼻水が悪化したのが夜遅かったので、開いている小児科が近くになく、専門ではないけど診てくれる、というクリニックに行きました。
    そこでは、風邪薬と抗生剤を処方して頂き「朝昼晩のミルクの後に薬を飲ませてください」と言われました。

    2回目に行った病院・・・
    最初に行った病院から3日後。鼻水が更に悪化し、下痢もし始めたので、今度は市で評判の小児科に連れて行きました。
    ここでも風邪薬と抗生剤、それに加えて整腸剤を処方して頂きましたが、とりあえずは風邪薬のみで様子を見ましょう、とのこと。
    あと、薬は「朝昼晩」という飲ませ方は子どもには良くないので、ミルクに関係なく「朝・夕方・寝る前」に飲ませる様に指示がありました。
    あと、入浴もOKとのこと。

    そしてつい先日、3回目に行った家の近くの病院・・・
    治りかけていた風邪がまたしても悪化。
    2回目に行った病院が、車じゃないと行けない距離のため、今後のためにも(かかりつけにするつもりで)家の近くの歩いて行ける小児科に連れて行きました。
    ここでも同じく風邪薬と抗生剤が処方されましたが、飲み方は「朝昼晩」。
    お風呂は入れてはダメとのこと。

    そして今日、通院している耳鼻咽喉科の先生に風邪のことを話すと「まだ子どもが小さいし、耳に影響が生じる場合があるから、抗生剤は飲ませてはダメ! 鼻水だけなら、飲ませたとしても風邪薬だけにしてください」と言われました。
    でも私、耳鼻咽喉科に通っていることは小児科の問診表にちゃんと書きましたし、1回目の病院では口頭でもお伝えしています。


    もう、各先生が言ってることが違い過ぎて訳分かりません(;´д` )
    こんなんじゃ、かかりつけにしようと思える病院なんてありません(><)
    しかも2回目の病院・・・とても評判の良い小児科だったので期待していたのですが、インフルエンザの子もおたふくかも知れないという子も、全て待合室は同じ。
    見渡す限り、空気清浄機もなかったです。
    確かに先生は信用できそうなしっかりした方でしたが「次もそこに行こう」という気にはなれません。

    病院選びも難しいものですね・・・。
    でも個人的に、耳鼻咽喉科の先生はかなりお気に入りです(笑)
    なので、次また娘の鼻水が悪化したら、小児科ではなく耳鼻咽喉科に連れて行こうかな・・・と思ってます(^^)

    今日は朝から家の近くの小児科に娘を連れて行って来ました。
    初めて行く病院だったのですが、家から400メートル程の場所にあるので「この病院をかかりつけにしよう!」と思っていました。
    診察室に入ると、先生はかなりの高齢と思われるおじいちゃん。
    めちゃめちゃゆっくり喋り、めちゃめちゃゆっくり動くので、看護師さんがちとイライラしている様に見えました(笑)
    そのおじいちゃん先生、娘を診て「ひどいねぇ・・・」とのこと(><)
    お薬を貰って帰ったのですが、今晩熱が出たら、明日朝一で病院に連れて来てくださいと言われました。

    あぁ~、もう、なんでだろう・・・。
    娘の健康面には本当に気を遣っていたつもりなのに(;´д` )
    昨日の夜も、娘はあまり寝れていません。
    鼻が苦しくて熟睡できないんだろうな・・・。
    今も一応寝てはいますが、何度か起きて泣いています(><)
    ホント、娘に申し訳がない・・・。

    でも・・・こんな私でも、娘は私の顔を見つけるとニッコリ微笑んでくれるんですよね。
    その度に「私がしっかりしなくちゃ!」と背筋を伸ばされる思いです。

    ちなみに・・・娘はお父さん(私の主人)にはめったに笑いません(爆笑)
    いつも「なぁ、笑って、笑ってや~(><)」と娘に語りかけている主人を見ていると、なんだか可哀相になってきます(^^;)

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]