忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、こんばんは♪
    夜の12時過ぎに帰って来る主人を待っている三日月です。
    正直、先に寝たいのはやまやまなのですが・・・これで寝てしまったら、主人との2人の時間が全く持てなくなってしまうので、夜ゴハンを食べずに待ってます。
    やっぱり夜ゴハンくらいは一緒に食べたいし・・・。
    でも・・・「主人を待つ = 寝不足覚悟」です(;´д` ) トホホ

    ところで・・・4日のブログに「娘をうつ伏せにすると、あまり頭を持ち上げない」と写真付きで書きましたが・・・今日になって、しっかり頭を持ち上げる様になりました~♪♪
    もう嬉しくて嬉しくて、写真撮りまくりましたよ(笑)
    あぁ~、健診があと2日遅ければ、補修に行かずに済んだのに・・・(泣)←詳細は2007.12.4のブログをどうぞ♪
    とにかく、無事に持ち上げてくれて良かったです☆

    そうそう、4ヶ月健診で保健センターのスタッフさんに言われたのですが、どうやら我が娘は「親孝行」らしいです(^^)
    というのも・・・ミルクの授乳時間を聞かれたので、
    「朝の10時頃・昼の2時か3時頃・夜の7時か8時頃・朝方の5時か6時頃です」と答えると「えぇ~!! 夜の10時とかの授乳はないの??」と言われました。
    ハイ、ありませんケド・・・(笑)
    夜の7時、8時頃の授乳が終わると、娘は朝まで起きません。
    それが普通だと思っていたのですが「なんて親孝行な子!!」と言われちゃいました(*^^*)
    でもその代わり、お昼寝はほとんどしないんですけどね。
    しても30分を2回くらい。
    その他はずーっと一緒に遊んでいます(^^;)

    しかもウチの娘、抱っこされるのもあまり好きではない様子・・・( ̄▽ ̄;)
    普通、赤ちゃんって「1日中抱っこばかり!!」というイメージがありますが、ウチの娘は抱っこして3分もしないうちに「降ろせぇぇぇ!!」と言わんばかりにバタバタし始めます(笑)
    どうやら抱っこより、寝かせた状態でスキンシップをされる方が好きみたいです(^^;)
    おかげさまで楽させてもらってます、ハイ(笑)

    そんなこんなで、現在の時刻はPM10:25。
    あぁ~、主人よ、早く帰って来ておくれぇぇぇ!!
    お腹がすいたぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄)

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    うわ!
    ダイジョブですか?
    昼間、娘さんと一緒にお昼寝をしてくださいね~♪

    でも、御主人は嬉しいでしょうね。
    三日月さんが起きて待っていてくれたら・・・。
    お幸せに(^^)

    それと。
    夜の授乳が無いのはスゴイわー。
    私なんて、長男が一才になるまで6時間続けて寝ることも
    できなかったもの・・・(笑)

    通りすがりのモノ 2007/12/08(Saturday)10:09:22 Edit
    うらやましー

    授乳回数みてると本当羨ましいよ~。
    私なんて・・・トホホ~(>_<
    そして立って抱っこが好きな息子。
    三日月ちゃんとことエライ違いです(泣)

    それにしても、首しっかりしてきてよかったね♪
    うちも早くしっかりしないかな~?

    旦那さんとの時間大切にするのも大事だけど、しんどい時は帰ってくるまで少し身体休めといて、帰って来てから起きて一緒の時間作るのもいいかもよ☆
    まだ本調子じゃないみたいだし、無理しないでね!

    さとか URL 2007/12/08(Saturday)13:13:33 Edit
    寝溜めのチャーンス!!

    通りすがりのモノさんへ

    主人の帰りを待っていたら、寝るのは夜中の2時頃になるので、完璧寝不足です(^^;)
    でも私が待っていると、ゴハンを食べる前に必ず「待っててくれてありがとう」と言って嬉しそうな顔をしてくれるので「多少しんどくても待っていよう!!」という気持ちになります(*^^*)
    でもどうにもこうにもしんどい時には置手紙して寝てますけどね(笑)

    夜中の授乳がなくなって、本当に楽になりました☆
    今日も夜の8時には寝たので、たぶん5時頃まで起きないと思います(^^)v
    しかも今日は主人が飲み会で遅くなるとのこと・・・。
    寝溜めできるチャンスです(笑)
    23時になったら寝ちゃいます♪♪

    三日月 URL 2007/12/08(Saturday)22:31:30 Edit
    暴れだすよ(^^;)

    さとかちゃんへ

    ミルクオンリーだからかな~??
    なんだかやたらと腹持ちが良いです(^^;)
    しかもお腹が空いててもあんまり泣かないから、だいたい時間を決めてミルクをあげてます。

    抱っこ好きなのも可愛いやん♪♪
    ウチの娘なんて抱っこすると、居心地悪そうにすぐにジタバタ暴れだすよ(^^;)
    私の抱き方がヘタなのかな・・・(苦笑)

    うん、無理しない様にするね(^^)
    ありがとう~☆★
    (ちなみに今日は旦那は飲み会なので、夕食も作らなくていいから楽チンだぁ~♪)

    三日月 URL 2007/12/08(Saturday)22:39:33 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]