忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、こんにちは♪
    今日はとーってもお天気がいいですね(^^)
    ということで、先ほど我が家の姫君と散歩に行って帰って参りました~☆
    今はお昼寝しているので、今のうちにブログを更新しまーす♪♪

    さてさて、10月17日のブログに「耳鼻科に行って菌がいるか検査をしてもらった」という内容の記事を書きましたが、検査の結果が先日出ました。
    ・・・残念ながら、娘の左耳にはブドウ球菌がいるとのこと。(しかもかなりしつこい菌らしい(><))
    今は治せる薬がないので、しばらく消毒を続けて様子をみることになりました。(消毒を続けていればたいがいは治るそうです)
    あぁ~、心配じゃ、心配じゃ・・・。
    なんかね、そのブドウ球菌とやらは、気管支炎や肺炎を起こす可能性もあるそうなんです。
    それを聞いてから、娘がちょっとでも咳をしたりすると気になって気になって仕方がない・・・。
    うわ~ん、代われるものなら代わってあげたい。
    早く治ってぇぇぇ~!!(泣)

    ううう・・・暗い話題ばかりじゃアレなんで(←「アレ」ってなんだ?(笑))話を変えます。
    いつも耳鼻科には主人も一緒に行くのですが・・・娘が通う耳鼻科には幼いお子さんが多く通院している様で、1・2歳の男の子をよく見かけるんです。
    そのくらいの年齢の子どもって「赤ちゃん」が珍しいみたいで、ウチの娘のことをじーっと見たりするんですよね(^^)
    私は別に何とも思ってないのですが・・・。
    一昨日の夜、主人と一緒にご飯を食べていたら

    主人:「なぁ、耳鼻科行って、俺が(娘を)「高い高い」とかしてたら、1歳くらいの男の子がやっぱり見てきよるなぁ」
    私:「そうやなぁ。やっぱり気になるんちゃう?」
    主人:「俺さぁ、ああいう男の子の目線ってめちゃめちゃ気になるねん」
    私:「え? なんで?」
    主人:「将来(娘が)このくらいの男の子と付き合ったりするんかな・・・って思ってしまうねん」
    私:「あはは! なにそれぇ!!(笑)」
    主人:「だって、年齢的に考えたらそうやろ?」
    私:「そうやけど(笑)」
    主人:「俺、考えすぎかな・・・?」

    ハイ、考えすぎです(爆笑)

    もうね、ウチの主人、かなり溺愛してるんですよ(^^;)
    毎日チュッチュチュッチュしてます(苦笑)
    あぁ~、将来娘が「紹介したい人がいるんだけど」なんて言ってきたら、ウチの主人、一体どうなるんだろう・・・(爆笑)

    あっ、娘が起きた!!
    ということで、今日のブログはこの辺で・・・(^^)
    皆様、ごきげんよう~☆



    ↑↑寝ている時は平和です(笑)

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    かわいいですね♪

    仕方ないですよ、御主人・・・。
    そういう想いを、お義父さんにさせてしまったでしょ?(笑)
    かわいがれるうちに、目一杯かわいがってあげてくださいね!

    ブドウ球菌はたしかに注意した方がいいですけれど、
    これから徐々に抵抗力がつけば、自然治癒の可能性が
    高いと思います。
    たくさん眠らせてあげて、栄養をとらせてあげて、
    娘さんが日に日に大きく育ちますように。
    (母乳ですか・・・?もしそうならば、
     三日月さん御自身もたっぷり眠って食べて
     最高の母乳を出せるようにしてあげてくださいね)

    通りすがりのモノ 2007/10/24(Wednesday)23:03:42 Edit
    天使の寝顔

    溺愛しちゃうご主人の気持ち。
    このお写真なら納得です♪

    いまさ URL 2007/10/24(Wednesday)23:36:54 Edit
    と言いながら私も(笑)

    通りすがりのモノさんへ

    ホント、ウチの主人「今からどんだけ心配してるんだ!?」って感じです(^^;)
    と言いつつ、私も娘に「お嫁に行かずにずっとお母さんのそばにいてね~」なんて話しかけてます(爆笑)

    ブドウ球菌、早くいなくなって欲しいです(泣)
    私も昔から耳が弱いので、子どもに遺伝してしまったのかな・・・。

    私、今はミルクなんです。
    元々母乳の出はあまり良い方ではなかったのですが、里帰りから帰ってきたらますます母乳が出なくなってしまい、とうとうほとんど出ない状態になってしまいました(><)
    ううう・・・完母を目指してたのに、その夢叶わずでした。

    三日月 URL 2007/10/26(Friday)13:34:39 Edit
    ○○○の処理は・・・

    いまささんへ

    私の主人、ホント溺愛しまくりなんです(笑)
    その溺愛ぶりを育児にも発揮してくれたらいいのですが・・・どうやら娘のうんちは処理できない様です(爆笑)

    って、汚いお話ですみません(^^;)

    三日月 URL 2007/10/26(Friday)13:39:43 Edit
    何度もすみません。

    三日月さん、大丈夫ですよ~♪
    かくいう私、長男は母乳でしたが、次男はミルクでした。
    次男はものっすごく量を欲しがる子でね~。
    私の母乳では足りなかったのです。
    でも、その分よく育って、今では学年で一番大きいんですよ。
    あと、母乳とか布オムツとか、そういうことは全く
    気にしなくていいと思います。
    (とは言え、私が安易に母乳と書いてしまったばかりに。
     ごめんなさいね・・・)
    母乳かミルクかという問題より大切なのは離乳食!
    それより更に大切なのは、幼児期・学童期の食事!
    現代は、学校で「朝ご飯を食べましたか?」なーんて
    子どもに問いかけるくらい食生活が乱れています。
    三日月さん、子育ては、10年、20年の長期的な
    視野を持って取り組むと楽になれますよ~。
    今はかわいい真っ盛りですので、どうぞ思う存分に
    抱っこしてあげてください。
    (引き続き、お耳はお大事に・・・。
     信頼できるお医者さまと連携していれば
     大丈夫だと思います)

    通りすがりのモノ 2007/10/26(Friday)13:43:11 Edit
    こちらこそ

    通りすがりのモノさんへ

    コメントありがとうございます(^^)
    こちらこそ気を遣わせてしまって本当にすみません(><)

    わぁ~、次男さん、学年で一番大きいのですね☆
    カッコイイんだろうなぁ~(*^^*)
    次男さん、モテるでしょ?(何を聞いてるんだ、私は(笑))

    離乳食&食事、やっぱり大切ですよね。
    娘も来月の4日で3ヶ月。
    もうすぐ離乳食の始まりなので、なんだかこちらが緊張してしまいます(笑)
    (離乳食についてだいぶ勉強したのですが、分からないことが多くって・・・)
    でも娘のため!!
    母は頑張ります(^^)/

    いろいろアドバイスをしてくださって、本当にありがとうございます!!
    いつも助かっています☆
    母乳のことはお気になさらないでくださいね(^^)
    いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

    三日月 URL 2007/10/27(Saturday)11:46:56 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]