忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、こんにちは。
    明らかに寝不足の三日月です。
    なんで寝不足かというと・・・昨日の夜、旦那と大喧嘩しました( ̄△ ̄#)
    喧嘩の原因はちとここには書けないのですが、久々に大声で怒鳴って、大声で泣いてしまいました(苦笑)
    もうね、壮絶な喧嘩でしたよ(^^;)
    大人気ないとは思うのですが、主人に「もうこんなところイヤや!! 大阪に帰りたい!!」と泣いて訴えてしまいました・・・。

    実は私、ある人物のことでいろいろストレスが溜まっているのです。(誰のことかはご想像にお任せします(笑))
    その人、全然悪気はないんです。
    それは私も分かっているんです。
    でも、冷たい言葉の一つ一つや、つっけんどんな態度がどうしても慣れなくて・・・。
    でもでも、その人はそういう人なんですよね。
    私だけにかかわらず、誰に対してもそういう接し方しか出来ない人なんです。
    分かってるんです。
    分かってるから今までどれだけ嫌な思いをしてもずっと我慢していたのです。
    それなのに、主人はそんな私の気持ちに少しも気付いてくれず、勝手なことばかり言って・・・。
    もうキレてしまいました、私。

    結局今日の朝にはすっかり仲良しに戻ったのですが、なんだか悔しい気持ちでいっぱいです。

    って、読んでいる方には何が何だかさっぱり分かりませんよね(^^;)
    すみません。
    三日月の独り言だと思ってください、ハイ・・・。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    こんばんは☆

    夫婦やってるといろんな問題が出てきますよね~
    でも、溜め込まないで向き合って自分の思いを伝えるということ、凄く大切だと思います。
    たとえ大喧嘩になっても、後で後悔するよりはどんだけいいか…
    もうすぐ26周年を迎える先輩(そんないいもんか?/笑)の経験談です^^;

    マリ 2007/10/20(Saturday)00:36:58 Edit
    ううう・・・

    マリさんへ

    ううう・・・マリしゃ~ん、優しいお言葉ありがとうございます(;△;)

    結局主人は「お前がそこまでいろいろストレスを溜めてたなんて知らなかった・・・」と言ってくれましたが、なんだか悔しくて悔しくて・・・。
    久々に大声で泣いてしまいました(^^;)
    私がもう少し大人にならないといけないとは思うのですが、心と身体は思うように動いてくれましぇん、ハイ・・・(泣)

    マリさん、もうすぐ結婚26周年なのですね♪
    スゴイなぁ~(*^^*)
    結婚記念日は旦那様とお食事でもして楽しんじゃってくださいね☆

    三日月 URL 2007/10/20(Saturday)11:57:33 Edit
    無題

    あんまり書くと、恐ろしくなっちゃうかな・・・。
    実はね、私は、子どもを出産してから夫と
    喧嘩するようになりました。
    年代的に、男性は社会で働き盛り。
    女性はまさに育児一辺倒の頃。
    同じ家にいながら、置かれている環境が異なって
    いたのだなーと、今になっては思います。
    お互いに「自分ばっかり大変」と感じていたようです。

    三日月さん、すぐに仲直りできて良かったですね。
    前にも書きましたが、産後一年はできるだけ
    ストレスを受けないようにした方がいいですよ。
    ましてや対人関係・・・。
    苦手な人がいると、どうしても気になっちゃいますよね。
    先ずは、娘さんの育児を第一に。
    聞く耳を持たないことも大事ですよ~~~。

    お耳の方はいかがでしょうか?
    私も長男が生後6か月のとき口の周りが荒れて、
    3箇所の病院をまわったことがあります。
    なんと、3軒とも違う診断でしたよ!
    「アトピーですね」
    「カビが生えています」
    「母乳をあげたあと、よく口の周りを拭けば
     すぐ治ります」
    結局、3軒目のお医者さんが正しかった・・・。
    三日月さんも、「あれ?」と思ったら、
    お医者さまのハシゴをしてみてくださいね。
    娘さん、お大事に。
    三日月さんも、どうぞ無理をなさらずに。

    通りすがりのモノ 2007/10/20(Saturday)15:34:46 Edit
    追伸です♪

    あ、私も夫も、現在は40才ジャスト(笑)
    すっかり緩急を覚えて、喧嘩はしませんよ~。
    (というより、枯れた?・笑)
    今思えば、喧嘩するのも若さの証拠、かな。

    公募の方も、どうぞ三日月さんペースで♪
    ゆっくりがんばってくださいね。

    通りすがりのモノ 2007/10/20(Saturday)15:38:00 Edit
    無題

    コンバンワ。三日月さん。

    色々と大変のようですが、良かったら私の方にも吐き出して下さいね。

    ではまた。

    春野あさひ URL 2007/10/21(Sunday)23:42:20 Edit
    ありがとうございます(^^)

    通りすがりのモノさんへ

    ですよね、ですよね!
    子どもを出産すると、なぜか夫婦間の喧嘩って増えちゃいますよね・・・(><)

    ブログに書いた人物・・・今まで嫌な思いをしても流してきたのですが、子どもがらみのことでたらたらと嫌味を言われたので、私もいい加減カチンときてしまったんです(--メ)
    ホント、聞く耳を持たない方がいいですよね。
    私ももう少し大人にならなくちゃ・・・。

    あわわ、息子さん、大変だったのですね(><)
    でも3軒目のお医者様が正しくて本当に良かったですね。
    アトピーだったら大変ですものね。
    娘の耳は・・・検査の結果、左耳にブドウ球菌がいることが分かりました。
    治せる薬がないので、しばらく消毒を続けることになったのですが、心配で心配で・・・(泣)
    早く良くなる様に願うばかりです。

    いろいろアドバイスありがとうございますm(_ _)m
    通りすがりのモノさんのコメントには、いつも元気をもらっています(*^^*)

    三日月 URL 2007/10/23(Tuesday)16:52:01 Edit
    聞いてください~(泣)

    春野さんへ

    春野さん、ありがとうございます(泣)
    お言葉に甘えて、今度本当に愚痴を聞いてもらってもいいですか?(長くなるかも知れませんよ(爆笑))

    最近、なかなかHPにもお伺い出来ずにすみません(><)
    今度ゆっくりお伺いさせて頂きますね♪♪

    三日月 URL 2007/10/23(Tuesday)17:00:53 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]