忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、こんばんは♪
    手が荒れまくっている三日月です(笑)
    ホント、右手がエライことになってます、ハイ・・・。

    カサカサ + あかぎれ + 鳥につつかれた傷(仕事場にて)

    この3つで恐ろしく荒れてしまっています(><)
    私、ハンドクリームってあまり好きじゃないんですよ。
    なので滅多に塗らないのですが・・・もう限界です。
    今日はちゃんと塗って寝ます(^^;)

    さてさて、今日はご報告が2つあります♪
    まず1つ目は・・・我がサイト「樹海の起草」に、クリスマスコラボ企画をUP致しました♪♪
    お友達が撮影した素敵な写真に、私が詩を添えています☆★
    是非皆様ご覧くださいませ(*^^*)

    樹海の起草 ←コンテンツの「MIX」→「宝物」の順にお進みください。


    そしてご報告2つ目は・・・昨日(11/17)のブログで「自転車のブレーキがハンドルの真下に移動していた」という怪奇現象を書きましたが・・・。
    今日、その真相が分かりました。
    聞いて驚かないでくださいよ!!
    なんと・・・!!

    自転車の前輪部分が、180度回っていたんです(爆笑)

    昨日、夜中に主人が帰って来たので、早速怪奇現象の話をしました。
    (注意:噂の自転車は、主人の実家から借りているものです)


    三日月:「聞いてぇ~!! 今日な、自転車で携帯ショップに行って、自転車を一旦止めて乗り直したら、ブレーキがハンドルの真下に移動してるねん!!」
    旦那:「三日月、ハカイダーか?(笑)」
    三日月:「あたし、何もしてないもん! ただ一瞬だけ止めてまた乗ったらそうなってたんやもん~!! 怪奇現象やで!!」
    旦那:「直したらいいんちゃうん?」
    三日月:「それが直れへんねん! しっかり固定されてるから回れへんもん」
    旦那:「・・・」
    三日月:「明日自転車見て~(><)」
    旦那:「うん、見るけど・・・それって自転車の前の部分が180度回ってるだけちゃうん?」
    三日月:「いやぁ~、そんなわけないやろ? だいたい自転車の前の部分って、180度回れへんやん」
    旦那:「いや、あの自転車、確か回るねん」


    こんな会話を経て、今日の朝主人と自転車を見に行ったら、やっぱり180度回転しているだけでした・・・(笑)
    もうありえない・・・ホント、ありえないよ、あの自転車(;´д` )
    普通回ります??

    この一件で、主人にかなりからかわれたことは書くまでもないでしょう・・・。
    皆様、自転車にはホント気を付けてくださいね(笑)



    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ハカイダー

    自転車の怪奇現象、真相が明らかになって、良かったね。
    オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

    三日月さんって、ハカイダーだったのね。
    (⌒^⌒)b なるほど

    金竜 URL 2006/11/19(Sunday)01:27:08 Edit
    はじめまして。

    どうも、希元と申します。
    小説家志望のさらにビギナみたいな人間です。
    先日、三日月さんのブログを発掘させていただきました。

    いたずらかと思ったら、そうじゃなかったんですね。
    とってもおもしろい結末で、ミステリのネタになりそうな話でしたね。
    これからもブログチェックさせていただきます、よろしくお願いします。


    あ、自分もブログやってるんで、よろしければどうぞ。

    希元 URL 2006/11/19(Sunday)05:29:34 Edit
    実は

    金竜さんへ

    やっと真相が明らかになりました(笑)

    実は今の自転車の前の自転車(自分の自転車なんですけど)に乗っていたら度々チェーンが外れてしまうことがあって・・・。
    そのせいもあって、主人に「ハカイダーか?」と言われてしまいました(爆笑)
    う~ん・・・私、自転車と相性が悪いのかしら(^^;)

    三日月 URL 2006/11/19(Sunday)14:06:00 Edit
    初めまして~☆

    希元さんへ

    わ~い♪
    希元さん、初めまして(^^)
    私のブログを発掘してくださってありがとうございます♪
    とっても嬉しいです☆

    希元さんも作家志望なのですね!
    きゃぁ~、お仲間だわっ♪
    先ほど希元さんのブログを拝見致しましたが、希元さんはミステリーや推理やSFを執筆されているのですね!
    私は主にエンターテイメント系や童話を執筆しています。
    最近はホラーを勉強中なので、来年はホラー小説系の公募にもチャレンジしてみようと思っています(^^)v

    あはは(≧∇≦)
    この自転車の一件、是非希元さんにミステリー小説化して欲しいです(爆笑)

    私も希元さんのブログに通わせて頂きます♪
    同じ作家を志す者同士、仲良くして頂けたら幸いです(*^^*)
    どうぞ宜しくお願い致します!

    三日月 URL 2006/11/19(Sunday)14:21:51 Edit
    不思議な自転車!

    三日月さん、原因が分かってよかったですね。・・・でも、不思議な自転車ですね?(笑)

    それから三日月さんの生関西弁、東京出身の私としては、聞いてみたいです。(笑)

    そう。主人公に関西弁をしゃべらせる小説って、グンと明るくなって、好感度大の小説になるでしょう? 関西弁に精通しているって、物書きにとって有利では?(笑)

    春野あさひ URL 2006/11/22(Wednesday)20:57:16 Edit
    バリバリの大阪弁です♪

    春野さんへ

    そうなんですよ~!!
    ホント、不思議な自転車です(^^;)
    なにわともあれ真相が明らかになって良かったです(爆笑)

    うふふ♪
    普段はバリバリの大阪弁を喋ってますよ、私(笑)
    そうですね、小説に関西弁を加えると、面白味がアップするかもしれませんね(^^)
    でも全ての会話文を関西弁にしちゃうと、やっぱり読みにくくなってしまうだろうなぁ・・・とも思います。
    でも小説の中に関西弁を用いるのは個人的に好きなので、これからもちょくちょくそういった小説を書いてみようかな♪ なんて思ってる三日月でした☆

    三日月 URL 2006/11/24(Friday)13:25:45 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]