忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は朝から市の乳幼児相談とやらに行って来ました。
    4ヶ月健診の時、まだ首が完全に座っていないとのことで、もう一度来る様に命じられたのです( ̄。 ̄;)
    「今更首座りの確認かよ!!」と思いましたが、行かないわけにもいかないので・・・。
    いや、私、正直行きたくなかったんですよ。
    なんでかと言うと・・・ウチの娘、今、すごく人見知りをしていて、私&主人以外の人に話しかけられただけで大泣きするんです。
    なので、たぶん乳幼児相談に行ったら泣くだろうなぁ・・・と。
    そんな私の予感的中。
    案の定、最初から最後まで大泣きでした(苦笑)
    保健センターの人もお手上げ状態です、ハイ\(-_-)/
    しかもウチの娘があまりにも泣くので、他の赤ちゃんもつられ泣きを始めて、みんなで大合唱が始まってしまうし・・・(><)
    そしてそして、娘は泣き過ぎて「オエッ」となってしまい、ミルクを大量に吐いて、着ていた服もベチョベチョだし、床もグチャグチャだし、散々でした(;´д` ) トホホ
    だから行きたくなかったんですよ(泣)
    家に帰ってからの娘はやたらと甘えん坊さんになってしまい、私の姿がちょっとでも見えなくなるとギャンギャン泣いて大変でした。
    もう、乳幼児相談なんて大嫌い(爆笑)
    あっ、ちなみに首は座ってました(^^)

    そんな娘ですが、今日は離乳食で新しい食材「トマト」に挑戦☆
    酸味があるからたぶん食べないだろうなぁ・・・と思っていましたが、完食してくれました♪
    明日はキャベツにトライです。
    頑張ろうね(*^^*)

    あぁ~、なんだか今日はどっと疲れました・・・。
    主人が帰って来るまで、少し横になります。
    ではでは皆様、おやすみなさーい⊂((〃'⊥'〃))⊃

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    乳幼児相談

    大変でしたね。
    まっ、赤ちゃんは泣くのが仕事だからね。
    一生懸命仕事を果たしてるのね。@赤ちゃん
    鳴き声の大合唱が始まったのかぁ~
    リーダー的存在だね!
    (^-^)//"" パチパチ

    金竜 URL 2008/01/19(Saturday)06:19:19 Edit
    無題

    お疲れさまでした!
    大変でしたね・・・。
    でも、赤ちゃんは泣くのがお仕事だから♪
    泣くことで体力をつけているのよ~。
    それに、
    「うんうん、赤ちゃんってそういうものよね」って
    温かい目で見てくれる人は少なくないよ♪

    それから、お耳が治って良かったね!
    三日月さんもよくがんばったと思います・・・。
    あと、お洋服ですが、知り合いが増えてくれば
    お下がりをもらえたりするんじゃないかな。
    私は、かなりあちこちからお洋服をいただきました。
    それと、フリーマーケットなどでは、Tシャツが
    5枚で100円で売られていたりするし。
    暖かくなったら、そういうところへ足を伸ばしても
    いいかもね♪

    通りすがりのモノ 2008/01/20(Sunday)10:13:02 Edit
    無題

    人見知りはベビちゃんがパパ・ママとそれ以外の人との区別がついたということだから『娘もそこまで成長したんだよ~』と思っていいと思うよ☆
    外で泣かれたらもちろん大変だけど、娘ちゃんがちゃーんとお母さんと他の人は違う!ってわかってきてて賢いってことだからね♪
    うちの息子は誰にでもにこにこしてるから、賢さでいえばまだまだお子ちゃまなのかも(^-^;
    楽だからいいけど、そのうち出てくるんだろうなぁ~

    離乳食順調そうだね☆
    息子はあんまり食べてくれなくてちょっと苦戦中。
    かぼちゃは美味しそうに食べてくれるけど、お粥がイマイチ・・・(途中でイヤがって終了しちゃう。)
    やっぱりそのままだと美味しくないのか!?

    さとか 2008/01/21(Monday)19:01:25 Edit
    まさに!!

    金竜さんへ

    そうそう、まさに我が娘がリーダー・・・なーんちゃって♪♪(笑)
    大合唱が始まった時、保健センターの人に少し嫌な顔をされてしまいました(^^;)
    ウチの娘はそんな視線なんて無視して泣き続けてましたけど・・・(爆笑)

    三日月 URL 2008/01/21(Monday)20:30:23 Edit
    フリマ大好き☆

    通りすがりのモノさんへ

    ホント、乳幼児相談大変でした(^^;)
    あまりにも娘が泣くので、娘だけ別の部屋に行かされちゃいました(苦笑)

    耳、本当に治って良かったです(>_<)
    これで母の悩みも1つ減りました♪♪

    フリマ、私も大好きなんです☆
    近くでフリマが開催されているのですが、なぜか1月と2月はお休みらしくて・・・。
    3月になったら、娘ももう7ヶ月。
    娘を連れて一緒にフリマに行って服を買い占めようと思っています(笑)
    (ちなみに私、フリマで値切りまくりです(爆笑))

    三日月 URL 2008/01/21(Monday)20:37:11 Edit
    お粥

    さとかちゃんへ

    きょうちゃん、人見知りしないんだね~♪
    なんて羨ましい・・・(笑)
    ウチの娘は人見知りが激し過ぎて、とうとう私の実母すらもあずかってくれなくなっちゃったよ(^^;)
    散歩に連れて行ってもすごく周りを警戒している感じで、全然楽しくなさそう・・・(><)
    でもその分私にはとびきりの笑顔を見せてくれるから、まぁいいかっ♪(オイッ(笑))

    お粥、ウチの娘も最初はなかなか食べてくれなかったよ~。
    かぼちゃとお粥を混ぜたらどう?
    ウチの娘はかぼちゃ粥、大好きでパクパク食べるよ☆
    あと、今日、お粥にきなこを混ぜたら、これまたパクパク美味しそうに食べてたよ(^^)
    一度お試しあれ☆

    三日月 URL 2008/01/21(Monday)20:48:08 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]