忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、こんばんは☆
    放置状態だったにも関わらず、前回のブログの記事にコメントをくださった方、直メールくださった方、本当にありがとうございます(>_<)
    すごくすごく嬉しかったです!!
    また更新が空いてしまいましたが、お許しくださいませo(;△;)o
    もうね、パソコンを触る時間がないんですよ(泣)
    1歳2ヶ月になった娘ですが、お昼寝も1日1回しかしなくなり(今日なんて35分しか寝ませんでした(^^;))、常に「あたちに構ってぇぇぇ」状態(笑)
    私の行くところ行くところにトコトコついて来ます。
    なのでトイレも仲良く一緒(爆笑)
    まぁ、そんな娘が可愛くて仕方がない親バカママなんですけどね、私は(〃∇〃)

    さて、それはさておき、前回書いた童話賞の〆切、気が付けばもうすぐではありませんか!!
    題名は決まっているのですが、なかなかストーリーが追いついてきません(;´д` ) トホホ
    ちなみに題名は『虹を食べたシマウマ』♪♪
    皆様、無事応募出来ることを祈っていてくださいませ(><)

    またまた話が変わりますが・・・我が家、現在最大の危機を迎えております。
    というのも、主人が仕事を辞めるかも知れません。
    いろいろと事情があり、私の主人は2つ仕事を掛け持ちしているのですが、主に収入源となっている方の仕事を辞めることになるかも知れなくて、なんだか複雑な私です・・・。
    でも、決して主人のワガママで辞めるのではないので、温かく見守ってあげようと思っています。

    ではでは、今日はこの辺で・・・☆
    なるべく更新が空かない様に頑張ります(^^)

    PR

    ギャァー!!!!
    皆様、大変ご無沙汰しておりました、三日月です(><)
    ブログの最終更新日を見ると、なんと5月1日!
    自分でビックリです、ハイ(;´д` )
    もうブログを見てくれている人なんていないかも知れませんね・・・。
    ホント、放置状態にしてしまって申し訳ありませんでした。

    この4ヶ月間何をしていたかというと・・・ひたすら育児です(>_<)
    離乳食も3回食になり、お昼間は起きている時間がほとんどで、ちゃんと外遊びも取り入れてあげなくちゃいけない。
    そうなってくると、全くパソコンを触る時間がなかったのです。

    そしてこの夏、私が体調を崩し、大腸からの出血が見つかりました。
    癌も視野に入れて内視鏡検査をし、結果、腸の癒着と大腸菌が見つかっただけで、幸い大事には至りませんでした。
    が・・・人生初の内視鏡、死にそうに痛かったです(笑)

    そんなこんなで目まぐるしく時間だけが過ぎていき、今に至るわけです。
    でも最近「これじゃイカン!!」と思い始めました。
    だって、私には作家になるという夢がある。
    育児ももちろん大切だけど、自分の夢も同じくらい大切。

    三日月、公募を完全復活します!!
    今、空き時間に童話を書いていて、10月〆切の公募に応募します!!

    なかなか皆様のブログやHPにお伺いできませんが、少しずつネットの世界に帰って来るので、見捨てずに三日月のことを覚えていてやってください☆

    こんばんは、三日月です♪
    最近、本当に暑いですよね。
    娘にはなるべく薄着をさせているのですが、それでも汗をびっしょりかいていて「今の季節でこんなに汗だくなら、真夏は一体どうなるんだ!?」なんて思っちゃいます(^^;)
    まぁ、我が娘は夏産まれなので、暑さには強いのかも知れませんが・・・。

    さてさて、この間の日曜日に、家族で私の実家に行って参りました♪
    ウチの主人、私の実家に行くのを全然嫌がらないんですよね(笑)
    普通、嫁の実家ってなんだか行きにくい・・・っていう旦那さんが多いと思いますが、我が家ではほとんど主人から「三日月の実家行く?」と誘ってくれます(^^;)
    まぁ私としてはありがたいのですが・・・。
    と、それはともかく・・・我が実家には、私の愛犬、M・ダックスのチョコがいます♪
    ウチの娘、チョコが気になって気になって仕方がないんですよね(^^)
    チョコを見て「んーんー!!」とうなって、チョコが移動すれば娘もハイハイで後を追って、とにかく触りたいらしい(笑)
    でも娘の気持ちは一方通行で、チョコは娘から逃げまくりです(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
    ということで、娘とチョコの貴重なツーショットをどうぞ(笑)



    ↑2人とも私の可愛い子どもです、ハイ(*^^*)

    次の日曜日も私の実家に行く予定なのですが・・・またチョコに逃げられるんだろうなぁ・・・(笑)

    皆様、こんばんは♪
    またまたお久しぶりになってしまいましたが、前ほどではないので許してください(笑)
    ホント、最近めっきりパソコンを開く時間がありません。
    いや、開く時間はあるのですが「パソコンをする=寝不足」になってしまうので、なかなか開けないのです・・・。
    というのも・・・8ヶ月になった我が娘、とにかく寝相が悪く、寝ぼけながらハイハイの姿勢をしたり、寝返りしたり、方向転換をしたり・・・寝ているのに動く動く(^^;)
    その度に私は布団を掛けたり背中をトントンして寝かしつけたりで、ろくに睡眠が取れない毎日なのです(TOT)
    ホント「寝返りまだしないー!!」なんて言ってた日々が懐かしいですよ(笑)
    でもまぁ、元気に育ってくれているので、それだけでありがたいです、ハイ♪♪

    そんなこんなで、執筆ももちろん出来るはずもなく・・・( ̄。 ̄;)
    でも最近本気で「こんなことではダメだ!!」と思い始めてきています。
    目指すは ”育児も執筆もこなすスーパーママ作家”!!(なんじゃそりゃ(笑))
    頑張らねば☆
    こんな私に誰か一発渇を入れてやってください!!

    えぇ加減に書け!!
    お前は作家になりたいんやろ!?
    それやったら書かんかいっ!!
    公募せんことには何も始まれへんやないかっ!!
    えぇ加減にしろぉぉぉぉぉ!!

    大阪弁で自分に渇を入れる三日月でした~(笑)

    うぎゃうぎゃ~!!
    随分長い間ご無沙汰してしまって、本当に本当にすみません(><)
    もう1ヶ月以上放置してしまって・・・。
    ブログのコメントもHPの掲示板も全然レス出来なくて申し訳ないです(;´д` ) トホホ
    言い訳を聞いてください(泣)

    まず・・・私が体調を崩しておりました。
    今流行り(?)の嘔吐と熱と胃痛で死にかけていました(^^;)
    最初は「んん・・・? なんだか胃が痛いぞ?」くらいだったのですが、みるみるうちに激痛になっていき、寒気がひどくて、数時間後には吐き気もし始めて・・・。
    夜には熱も上がって体のあちこちが痛くて痛くて・・・。
    それでも娘のお世話はしないといけなかったので、本気で倒れるかと思いました(苦笑)
    おかげで計画していた家族3人での初お花見はお流れとなってしまいました・・・o( _ _ )o ショボーン
    ううう・・・楽しみにしてたのにぃぃぃ!!
    私のバカ!!(笑)

    そしてそして、もう一つの言い訳は・・・なんと、先日娘がベッドから落ちてしまったのです(><)
    結果的には何も異常はなかったのですが、夜間救急に行ったり、翌日に神経外科のある病院に行ったりとバタバタで・・・。
    「2度とこんなことない様にするからね」と娘を抱きしめて誓いました(泣)
    ううう・・・本当に娘に申し訳ない(><)

    そんなこんなで、もう4月に入ってからは、本当に目まぐるしく時間が過ぎてしまいました・・・。
    いつもブログを覗いてくださってる方がいらっしゃいましたら、本当に本当にすみませんでしたm(_ _)m
    これからは時間を見つけてちょくちょく更新していきたいと思います。

    ということで、もちろんパソコン自体を開くのも久しぶりで、メールボックスにやたらと未読メールがたまっていました(^^;)
    その中に、私が書いたメルマガも入っていて、なんだか嬉しかったです♪(三日月、メルマガを執筆するプチ仕事をしております(^^))
    もう長い間執筆もしていないし、こんなんじゃいつまで経っても作家になれませんよね(;´д` ) トホホ
    もっと時間の使い方を考えないといけませんね。

    おっと、主人が帰って来ました。
    今から晩ご飯作ります。
    コメントへのレスはもうしばらくお待ちくださいませ(><)

    うぎゃぎゃぎゃー!!
    すみませぬー!!
    更新サボリまくりです(><)
    いや、サボってるわけじゃないんです・・・よ。
    ここのところずっと、娘が夜中頻繁に泣く様になっちゃって、私はほとんど睡眠が取れず・・・。
    それに加えて、なぜか急に甘えん坊さんになって、ずーーーっと私にベッタリ状態。
    私が立ち上がっただけで大泣きするのです( ̄。 ̄;)
    今日辺りから少しマシにはなってきているのですが、母は参りました、ハイ(;´д` ) トホホ
    ということで、パソコンすらもう何日も開いていませんでした。
    甘えん坊さんの娘もこれまた可愛いのですが、さすがに疲れ果てましたぞよ(^^;)

    ところで・・・最近、なんだか妙に淋しさを感じてしまっています・・・。
    というのも、今月の20日辺りから、主人の仕事が繁忙期に入ります。
    朝出て行ったら、帰って来るのは夜中の1時2時。
    なので「しばらく実家に泊まってきたら?」と言ってくれました。
    私はもちろん大喜びだったのですが、母に「泊まりに行ってもいい?」と聞くと「夜中に泣かれたら迷惑やから泊まりに来ないで欲しい」と言われてしまいました・・・。
    ウチの父、仕事に行くのが朝の5時頃で、めちゃめちゃ早いんです。
    そして地域の防犯委員のリーダーもしているので、夜も防犯関係で出かけなくちゃいけないことが多くて・・・。
    なので睡眠が取れないと、体力的に本当に辛いんです。
    それは分かります、分かりますけど・・・「迷惑」って・・・。
    電話を切った後、娘を抱きしめて泣いてしまいました・・・。
    こんなことがあって気分が落ち込んでいる時に限って、娘は私が少し離れただけでギャンギャン泣くし・・・。
    正直、ここ1週間程、体力的にも精神的にも参ってしまっていました。
    あっ、誤解のない様に言っておきますが、私の両親は、娘のことはとても可愛がってくれています。
    決して「可愛くない!!」と邪険に扱われているわけではありません。
    ただ、ウチの母、育児には絶対的な自信を持っている人なので、人見知りの激しいウチの娘に泣かれるのが相当ショックな様で・・・。
    大泣きされて以来、↑の様なことを度々言われる様になりました。

    なんだか淋しいです、私・・・。
    主人は休日も出かけることが多くてまともに家にいないし(格闘技を習っているので、その練習に行くことが多いのです( ̄。 ̄;))、なんだか私一人で娘を育てているみたいで・・・。
    なんて、泣き言を言っても何も変わらないのは分かっているんです。
    娘の母親は私しかいないのだから、私が頑張らなくちゃ。
    それにしても・・・やっぱり実母、ムカツクんですけど・・・(爆笑)

    更新をサボリ気味の三日月です(><)
    ホント、すみません・・・。
    ここ最近、寝不足続きでパソコンを開く体力がありませんでした(泣)
    でも一昨日と昨日は主人の帰りを待たずに先に寝かせてもらったので、だいぶ元気になりました(^^)

    ところで・・・今日、県から配布される広報誌を読んでいたら、子育てに関するコラムを書くライターを募集していました。
    採用されるとコラムがメルマガに配信されるそうで、来年の3月までの1年間の契約の様です。

    もう応募するしかないっしょ?(笑)

    作家を目指している私にとって、ライターなんて憧れるじゃありませんかっ!!O(≧∇≦)O
    私、大学の就職活動で、コピーライター職や新聞記者の試験も受けたのですが、ことごとく不採用だったんですよね( ̄△ ̄;)
    なのでライターの才能は欠片もないかも知れませんが、ダメ元で応募してみます!!
    こういうのって、どのくらい希望者が集まるものなんだろう・・・??
    応募者が私だけだったらいいのにな・・・(ありえない(笑))

    3月20日〆切で、決定次第全員に通知されるとのこと。
    あぁ~、神様~、私を採用しておくんなましぃぃぃ( ̄人 ̄)

    話変わって・・・7ヶ月の我が娘ですが、6ヶ月の後半くらいから、完全におしゃぶりを卒業致しました♪♪
    新生児の頃からおしゃぶりを使っていて、寝かしつけにおしゃぶりは必須アイテムだったのですが、今では私が頭をヨシヨシしながら歌を歌うとコテンと寝る様になり、おしゃぶりがいらなくなりました(^^)
    私が幼い頃は2歳くらいまでおしゃぶりを使っていたそうなので、そう考えると我が娘は優秀やん♪♪
    現在おしゃぶりは、娘のおもちゃと化しています(笑)

    そうそう!!
    最近、ストロー飲みもほぼマスターしたんですよ★
    6ヶ月の半ばくらいからずーっと練習させていたのですが全く上達せず、悩みの種だったのですが、ここ2日程でほぼマスター致しました(^^)v
    でもまだ自分でストローマグを持って飲むことができないので、私が持つ係りなのですが・・・(笑)
    あと、コップも自分では持てないですが、私が飲ませてあげると上手に飲める様になってきました(^^)
    成長したのぉ、娘よ(* ̄▽ ̄*)

    でも今日、実母と話をしていたら、私が赤ちゃんの時は、7ヶ月と1日でハイハイ、そして7ヶ月ですでにおまるでおしっこをしていたそうです(>□<)
    マジでぇぇぇ!?!?
    ウチの娘、ハイハイは何となくしそうな感じですが、おまるでおしっこなんて、まだまだ無理ですよ。
    しかも8ヶ月でつかまり立ちをして、立ったまま音楽に合わせてリズムを取っていたりもしていたそうで・・・。
    私ってもしかして天才児だったのかしら!?(そんなわけないだろ(爆笑))

    うぎゃー!!
    またしても久しぶりのブログ更新になってしまいました!!
    ホント、すみません(><)
    ここ最近、三日月はかなり寝不足で、パソコンをゆっくり触る余裕がありませんでした。
    というのも、夜中に起きるんです、娘が・・・(TOT)
    起きても泣かないのですが、寝返りしたり布団をはいだり、明らかに遊んでるんですよね( ̄△ ̄;)
    私はその度に布団をかけたり寝かしつけたりしていて、ほとんど寝ないまま朝を迎えていました(;´д` ) トホホ
    まぁ、夜泣きじゃないだけマシかな・・・。

    そんな娘ですが、先日、無事初節句を迎えることが出来ました~(^^)
    実は3月2日がウチの主人の誕生日だったので、2日に誕生日&初節句のパーティーをしました♪♪
    三日月、眠たい目をこすりながら頑張りましたよっ!!
    朝からスーパーに行って、主人の大好きなお刺身を買ってきたり、娘が寝ている間にちらし寿司を作ったり・・・。
    バタバタの1日でしたが、主人はとーーーっても喜んでくれて、娘もいつもと違う雰囲気にウキウキした顔をしていました☆
    最後はケーキを食べて、雛人形の前で写真を撮りまくり、パーティーは終了となりました♪♪
    寝不足で頭がボーっとしていましたが、娘の可愛い笑顔が見れて、そして主人に何度も「今日はありがとう」って言ってもらえて、三日月は幸せでしたよ(*^^*)

    そしてそして初節句も終わり、娘は今日でちょうど7ヶ月になりました!!
    今日は1日の大半を寝返り&ずりばいで過ごした我が娘(^^;)
    仰向けに戻しても戻してもすぐにうつ伏せになるので、母は諦めました(笑)
    でも油断は大敵です!!
    何を食べられるか分かりません!!
    この間なんて、私が少し目を離した隙にかなり移動していて、部屋に置いてあった育児日記に食らい付いていました(爆笑)
    おかげで日記はよだれでベチョベチョ(;´д` )
    何でも口に入れたいお年頃なのは分かるけど、育児日記は勘弁してぇぇぇ(笑)

    皆様、こんばんは♪
    手が魚臭い三日月です(笑)
    いやはや、主人の親戚が新鮮な鯵を送ってくれたとのことで、丸々一匹我が家にも頂いたのですが、新鮮だから刺身にしたくて、さっきまで頑張って裁いていたのです<・ )))><<
    なんだか手に鯵の臭いがこびりついちゃったよ、オイ(^^;)

    さてさて、今日は娘の離乳食の画像から♪



    ジャジャーン☆
    今日の1回目のメニューは「お粥・玉葱のしらすあえ・ビシソワーズ」です(^^)
    じゃがいもが苦手な娘ですが、なぜかビシソワーズにしたら完食してくれます。
    食通なのか!?(笑)
    ちなみに2回目のメニューは「お粥・カボチャのカッテージチーズあえ・大根の青海苔がけ」です。
    出来るだけ1回目と2回目の食事内容をガラリと変える努力をしています。
    モリモリ食べて大きくなるのだぞ(^^)

    そうそう、先日「娘の髪の毛が伸びた」というブログの記事を書きましたが、今日は試しに髪の毛をくくってみました♪♪



    にゃはは(^^)
    どうかしらん?
    なんだかイメージ的に「おしん」みたい(笑)
    ちなみにウチの主人は娘を見て「おっ、かわいい~(=´∇`=)」と顔が緩みっぱなしでした(^^;)
    ホント、私も主人も親バカです、ハイ(笑)

    あっ、そうそう!!
    今日は嬉しいことがありました(^^)
    我が娘は寝返り大好きっ子で、隙があれば寝返りばかりしているのですが、なかなか自分で仰向けに戻れませんでした。
    なので元に戻すのが大変だったのですが・・・でも今日、やっと自分で戻れる様になりました~♪♪
    おかげで部屋中をコロコロ、そしてずりばいでモゴモゴ移動しており、ますます母は目が離せなくなりましたぞよ(^^;)
    お座りは出来ているので、次はハイハイ!!
    一体いつやり始めるんだろう~??(^^)
    楽しみだなー♪♪

    あっ、洗濯物が洗い終わった!!
    最近、洗濯は夜洗いが定番になっている我が家。
    今から干してきま~す。
    でもその前にもう一回手、洗おう・・・。
    マジで魚臭い・・・(爆笑)

    昨日、実母から「食材と、(娘の)服と、お姉ちゃんからの誕生日プレゼントを送ったから」と連絡がありました。
    今月12日が誕生日だった私ですが、姉が誕生日プレゼントを用意してくれていて、姉が私の家に来る確率より、私が実家に行く確率の方が高いだろうということで、誕生日プレゼントを母に預けたそうです。
    結局母が宅急便で送ってくれたのですが・・・以下が昨日の会話の一部です。

    母:「割れ物とかあったらあかんから、お姉ちゃんからのプレゼントの中身見たで」
    三日月:「中身なんやったん?」
    母:「円座のクッションと、ジョーロのぬいぐるみやったで!」
    三日月:「え? ジョーロのぬいぐるみって何?」
    母:「花に水あげる時に使うジョーロやないの!」
    三日月:「ジョーロのぬいぐるみってどんなんやねん(笑)」
    母:「だってほんまにジョーロやもん」

    ジョーロのぬいぐるみって一体・・・(笑)

    気になりますよね。
    そして今日、ついにそのジョーロのぬいぐるみとやらが届きました!

    「ジョーロのぬいぐるみ」を見てみたい方は、「続き」をどうぞ・・・。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]