忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    更新をサボリ気味の三日月です(><)
    ホント、すみません・・・。
    ここ最近、寝不足続きでパソコンを開く体力がありませんでした(泣)
    でも一昨日と昨日は主人の帰りを待たずに先に寝かせてもらったので、だいぶ元気になりました(^^)

    ところで・・・今日、県から配布される広報誌を読んでいたら、子育てに関するコラムを書くライターを募集していました。
    採用されるとコラムがメルマガに配信されるそうで、来年の3月までの1年間の契約の様です。

    もう応募するしかないっしょ?(笑)

    作家を目指している私にとって、ライターなんて憧れるじゃありませんかっ!!O(≧∇≦)O
    私、大学の就職活動で、コピーライター職や新聞記者の試験も受けたのですが、ことごとく不採用だったんですよね( ̄△ ̄;)
    なのでライターの才能は欠片もないかも知れませんが、ダメ元で応募してみます!!
    こういうのって、どのくらい希望者が集まるものなんだろう・・・??
    応募者が私だけだったらいいのにな・・・(ありえない(笑))

    3月20日〆切で、決定次第全員に通知されるとのこと。
    あぁ~、神様~、私を採用しておくんなましぃぃぃ( ̄人 ̄)

    話変わって・・・7ヶ月の我が娘ですが、6ヶ月の後半くらいから、完全におしゃぶりを卒業致しました♪♪
    新生児の頃からおしゃぶりを使っていて、寝かしつけにおしゃぶりは必須アイテムだったのですが、今では私が頭をヨシヨシしながら歌を歌うとコテンと寝る様になり、おしゃぶりがいらなくなりました(^^)
    私が幼い頃は2歳くらいまでおしゃぶりを使っていたそうなので、そう考えると我が娘は優秀やん♪♪
    現在おしゃぶりは、娘のおもちゃと化しています(笑)

    そうそう!!
    最近、ストロー飲みもほぼマスターしたんですよ★
    6ヶ月の半ばくらいからずーっと練習させていたのですが全く上達せず、悩みの種だったのですが、ここ2日程でほぼマスター致しました(^^)v
    でもまだ自分でストローマグを持って飲むことができないので、私が持つ係りなのですが・・・(笑)
    あと、コップも自分では持てないですが、私が飲ませてあげると上手に飲める様になってきました(^^)
    成長したのぉ、娘よ(* ̄▽ ̄*)

    でも今日、実母と話をしていたら、私が赤ちゃんの時は、7ヶ月と1日でハイハイ、そして7ヶ月ですでにおまるでおしっこをしていたそうです(>□<)
    マジでぇぇぇ!?!?
    ウチの娘、ハイハイは何となくしそうな感じですが、おまるでおしっこなんて、まだまだ無理ですよ。
    しかも8ヶ月でつかまり立ちをして、立ったまま音楽に合わせてリズムを取っていたりもしていたそうで・・・。
    私ってもしかして天才児だったのかしら!?(そんなわけないだろ(爆笑))

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    ライターになれると良いね!
    マッチよりライターの方が、素敵だし・・
    ノ(´д`) ヘヘヘ
    娘さん、だいぶ成長したのね。
    d(^0^)b グッ!
    立ったまま音楽に合わせてリズムを取ってるのかぁ~
    将来は、ダンサーだね!
    o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

    金竜 URL 2008/03/08(Saturday)21:28:01 Edit
    ううう・・・

    金竜さんへ

    ううう・・・結局ライターの応募、出来なかったです(泣)
    あぁ~、こんなことじゃいつまで経っても作家になる夢なんて叶いませんよね(><)
    30歳までには作家になるぞ!!と心に誓っているのですが、気付けばあと2年・・・。
    絶対無理だぁ~(苦笑)

    三日月 URL 2008/04/26(Saturday)21:09:53 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]