忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いやはや、皆様、またしてもお久しぶりでございます。
    更新が遅くて本当にすみません。
    もう毎日育児でテンテコマイで、なかなかPCを触れない状態でございます(泣)
    それに、実は里帰りから一旦自宅に帰ってきたのはいいのですが、寝不足&疲れで体調を崩してしまい、体重も妊娠前より6キロ程減ってしまって今にも倒れそうな状態だったので、娘と一緒に9月末までまた実家に出戻りをしていました(^^;)
    ホント、情けない話ですが、里帰りから帰ってきてからというもの、娘のお世話をほとんど一人でやって(主人は仕事から帰って来るのが毎日遅いため、育児にはほとんどノータッチ状態なのです(><))、体力的にも精神的にももう限界ギリギリだったのです(泣)
    でも今は娘も10/4で2ヶ月に突入し、授乳のリズムも安定してきてだいぶ楽になりました♪♪

    最近の娘の様子は・・・
    かなり表情が豊かになってきました♪
    私の顔が見えるとニッコリ微笑んでくれたり、絵本を読み聞かせると「うー、うー」と声を出して嬉しそうに笑ったりしてくれます(^^)
    もうね、笑顔がめちゃめちゃ可愛いんですよ、ウチの娘!(←完全な親バカ(爆笑))

    あとは3時間おきだった授乳が、今は朝から夜にかけては4・5時間おきになり、夜中は1回もしくは朝まで授乳なしの時も増えてきました。
    おかげで母はだいぶ楽になったぞよ(笑)
    しか~し、夜ぐっすり眠る代わりに、お昼過ぎから夜の11時頃まではほとんど眠らなくなったので、相手をするのが大変(^^;)
    ほおっておくと「あたちに構えぇぇぇぇぇーーー!!」と言わんばかりに泣き出すので、困ってしまいます(苦笑)

    2ヶ月ということで、離乳食の準備としてお風呂上りに果汁も飲み始め、日々めまぐるしい成長をみせてくれている我が娘。
    もっともっと大きくなって、いっぱいいっぱい遊ぼうね♪



    ↑↑↑
    お友達のクマさんと一緒でご機嫌さん☆

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    頑張ってください!

    未婚&出産経験無しのわたくしが大きなことはいえませんが…。
    やはり大変な毎日だと思います。
    無理をなさらず、ゆっくり進んで行ってください。
    同じ空の下から応援してます!

    いまさ URL 2007/10/09(Tuesday)22:40:59 Edit
    遅ればせながら・・・

    ネットから離れていたので知るのが遅くなってしまいましたorz
    ご無沙汰してます☆

    それにしても赤ちゃん可愛い(*´д`*)ハァハァvv

    遅ればせながらご出産おめでとうございますvv
    そしてお疲れ様です(´ω`)vv

    これからたくさん大変な事があると思うけど、
    三日月さんなら出来ると思ってます☆

    ゆっくりまったり、お躰を大事にしてたくさん赤ちゃんを愛してあげて下さいね'+,(・ω・)'+,

    橘 吾妻 URL 2007/10/10(Wednesday)04:19:08 Edit
    ( ´ ▽` )ノ やぁ

    娘さん、2ヶ月になったのね。
    オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
    子育て、大変だろうけど、成長していく姿を見ていくのって、良いよね。
    p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

    金竜 URL 2007/10/12(Friday)03:28:01 Edit
    無題

    かわいいですね~♪
    日に日にプクプクして、写真を撮っても撮っても
    足りないくらいではないでしょうか?

    産後一年くらいは、母体を大事にした方がいいです。
    赤ちゃんと一緒にお昼寝する時間を作ってもOK!
    二人目以降の育児は、経験があるから多少の無理も
    利きますが、初めての場合は精神的な負担が大きいので
    慎重になった方がいいと思います。
    御主人には申し訳ないけれど、赤ちゃんとお母さんの命を
    最優先してもらってくださいね♪

    それから。
    気心の知れたママ友さんに出会えますように・・・。
    なかなかパソコンに向かえないでしょうが、
    困ったことや助けて欲しいことが起こったときは、
    ネットでSOSを出しても構わないと思いますよー。

    通りすがりのモノ 2007/10/12(Friday)21:32:22 Edit
    カワイイ赤ちゃん・・・

    こんばんわ~。三日月さん。

    さっそくですが、カワイイ赤ちゃんですね。

    それに月が変われば、成長が著しいものです。

    そこが子育ての楽しい所ですよね。

    春野あさひ URL 2007/10/12(Friday)23:06:57 Edit
    頑張ります☆

    いまささんへ

    いまささん、ありがとうございます(*^^*)
    ホント、子育てって想像以上に大変です。
    初めの1ヶ月半は本気で倒れるかと思いました(^^;)
    でも今は、娘もグズつくことが少なくなってきたので、眠ってる間にこうしてパソコンを触る余裕も出てきました♪

    育児も公募も無理をせず自分のペースで頑張っていきたいと思います(^^)

    三日月 URL 2007/10/13(Saturday)11:45:47 Edit
    ありがとうございます!!

    橘さんへ

    わぁ~、橘さん、ありがとうございます!!
    そしてそして随分ご無沙汰してしまってすみません!(←私も長い間ネットから離れていました)

    おかげさまで8月4日に元気な女の子を出産することが出来ました♪♪
    陣痛は想像以上に痛くて「死んでしまうーーー!!」と心の中で何度も叫びましたよ(笑)
    でもホント、無事に産まれてきてくれて良かったです(*^^*)

    お祝いのお言葉、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
    そして改めまして、これからも宜しくお願い致します☆

    三日月 URL 2007/10/13(Saturday)11:51:11 Edit
    早いものです

    金竜さんへ

    早いものでもう出産から2ヶ月が過ぎました☆
    分娩室で「痛いーーー!!!!!」と叫んでいたのがついこの間のことの様に感じます(爆笑)

    娘の成長を一番近くで見ることの出来る幸せをかみ締める毎日です(*^^*)
    「この子がいつかお嫁にいくのかな・・・」と考えると、今から切ない(笑)
    って、ホント親ばかですよね、私(^^;)

    三日月 URL 2007/10/13(Saturday)11:57:06 Edit
    プクプクです♪

    通りすがりのモノさんへ

    ホント、通りすがりのモノさんのおっしゃる通り、日に日に顔がプクプクしてきました(笑)
    義理の妹には「部長みたい・・・」と言われました(爆笑)

    子育てって本当に大変なのですね。
    自分が親になってつくづくそう思います。
    夕食も手の凝ったものは全然作れなくて、レトルト食品や冷凍食品に頼りっぱなしです(笑)

    私、ずっと大阪に住んでいて、結婚を機に主人の地元に引っ越してきたので、今住んでいるところにほとんど友達がいなかったんです(><)
    でも子どもが出来てから、産婦人科で知り合った方達とお友達になったり、子どもをきっかけにお隣さんと仲良しになったりと、いろいろ交流が増えてきました(^^)
    子どもってすごい影響力があるんだなぁ~、と改めて実感しました。

    そうですね、困ったことがあったらネットも大いに活用しようと思います♪♪
    分からないことなどが出てきたら、このブログにも書こうと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    三日月 URL 2007/10/13(Saturday)12:31:06 Edit
    めまぐるしいです!

    春野さんへ

    ワーイ、春野さん、こちらにもコメントありがとうございます♪♪

    ホント、子どもの成長ってめまぐるしいですね!
    ついこの間までは「起きている時は泣いている時」だったのに、今ではご機嫌さんでいる時間がだいぶ増えて表情も豊かになってきました(^^)

    子育てって大変ですが、それ以上に幸せな時間だなぁ~、とつくづく思います(*^^*)
    来月の4日で娘も3ヶ月!
    早く首が座ってくれないかなぁ~☆

    三日月 URL 2007/10/13(Saturday)12:36:06 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]