忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    みなさん、こんにちは。
    ちとお疲れの三日月です(´Д`)
    なんで疲れてるかって?
    いや、それは家庭の事情と言いますか、何といいますか・・・(笑)
    まぁ、それは横に置いておいて・・・。

    さてさて、もうすぐ9月も終わりに近付いてきましたね。
    10月はきららとコスモスの結果発表があります(^^)
    きららに関しては、次に配信されるメルマガで、最終30作品が発表されるということなので、来週には早くも落選か入選の可能性有りかが分かってしまいます。
    あぁ~、入選しなくとも、最終30作品の中には入りたいな・・・。
    300以上の応募がある中、その中の1割に入れたらたいしたものですよね!
    なんて、こんなのん気なこと言ってる場合じゃないんですけどね(^^;)
    作家を目指し始めてもう10年。
    「最終候補に入れたらたいしたものだ」ではなく「入選」を狙っていかないといけない時期だと自分で思っています。
    そう簡単にいかないのは10年という月日がよ~く物語っているんですけどね(笑)

    とにかく、次の公募目標はオール読物!!
    もうだいたいの骨組みは出来ているので(去年から少しずつ執筆していたのです^^)、あとはそれをもっと膨らませて念入りに手直しするだけです!

    あぁ~、もうこんな時間!
    そろそろ支度して、仕事に行ってきま~す♪

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    何だろう・・・

    こちらも学校が始まって体力も精神力も吸い取られる日々です(ぁ

    家庭の事情が何なのか激しく気になりますが、
    そこは勝手に想像させていただきますw

    あたしも執筆頑張らないとにゃー・・・((´∀`))ヅラヅラ
    で、また賞に応募したいです☆
    応募は何度でも出来ますもんね♪

    三日月さんに読んで戴いて元気が出ました。
    今までまともに読んでくれる人があまり居なかったので・・・
    ありがとうございます♪

    ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

    橘 吾妻 URL 2006/09/28(Thursday)10:45:41 Edit
    ご一緒しましょう(笑)

    橘さんへ

    先日は小説、ありがとうございました♪♪
    楽しく読ませて頂きました(^^)
    またぜひ読ませてくださいね☆

    うふふ・・・家庭の事情ですが・・・。
    実は・・・。
    主人と喧嘩です(笑)
    いや、正しくは、主人の何気なく言った一言が妙に勘に障り、私の方が一方的に口をきかなかったのです(^^;)
    主人は何度も謝ってきたのですが、どうしても笑顔で接することが出来なくて・・・。
    あぁ~、私ってまだまだお子ちゃまだわ(笑)
    でも昨日、思っていることを全部言って、仲直りしました♪

    うんうん!
    公募、まだまだチャンスはいっぱいありますよ!
    落選王がここにいますから安心してください(笑)
    →の「公募予定の賞」のところにも書いてありますが、「オール讀物新人賞」という有名な文芸の賞の〆切が11月なんですよ。
    一緒に応募しませんか?(誘うなって?(笑))
    応募数もかなり多く難関ですが、腕試しにぜひぜひ一緒に応募しましょう!

    三日月 URL 2006/09/28(Thursday)15:16:57 Edit
    ご一緒・・・ ((´∀`))ヅラヅラ

    やはり喧嘩でしたか・・・そんな気はしてましたが(笑
    でも、思ってる事を全部言えるなんてさすが夫婦ですね。
    あたしが思ってる事を全部言っちゃうと相方が凹むので、
    こっちもセーブしてしまい、結局悪循環です。
    あたしも我慢せず、相方も重く捕らえないでくれれば上手くいくのになぁ・・・。

    今書いている新作が間に合いそうなら、是非ご一緒させて下さい(笑
    書かないと~(,,゚Д゚)

    橘 吾妻 URL 2006/09/28(Thursday)22:12:33 Edit
    ( ̄+ー ̄)キラーン

    橘さんへ

    そうなんです、喧嘩なんです(笑)
    と言っても、旦那は何も怒ってなくて私が一方的に不愉快に思っていただけなんですけどね(^^;)
    私、ダメなんですよ。
    旦那がちょっとでも聞き捨てならない発言をすると、すごく深読みしてしまう方で・・・(笑)
    「ハイ、ハイ、また言ってるわ」と流せたらいいんですけど、気になって気になって仕方ないんです(^^;)
    7年も付き合って結婚したのに、この癖だけは一向に直りましぇん(・_;)
    橘さんの相方さんも、私と同じ様な性格なのかな?
    ううう・・・男女の仲は謎が多いですね(笑)

    オール読物、是非ご一緒しましょうよ♪♪
    応募枚数規定も400字詰め原稿用紙30枚以上80枚以内なので、比較的書きやすい枚数だと思います。
    この賞で新人賞に輝けば作家デビューでっせ、親分( ̄+ー ̄)キラーン(←誰?)

    三日月 URL 2006/09/29(Friday)13:51:07 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]