忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近「もう何かもがイヤだ\(><@)/」と感じることが多い(苦笑)
    妊娠するとホルモンバランスの関係上、涙もろくなったり感情の起伏が激しくなったりするそうだけど、本当にその通りで自分でも驚いています。

    特に夜。
    体重管理を必死で実施している三日月は、夕方6時には晩御飯を食べています。
    体重管理のため、お米は抜いておかずのみ。
    油っこいものや揚げ物は控えて(いや、たまには食べてますが(笑))、その代わりお魚類や野菜を食べているのですが・・・正直、全然お腹がいっぱいにならないんですよね(^^;)
    なので、主人が帰宅する12時過ぎなんて、かなりお腹が減ってしまってるんですよ。
    でもグッと我慢して主人のご飯を作り(主人とは別メニューになることが多い)、食べ終わるまで一緒にお話をしたりして過ごす。
    そして主人はご飯が食べ終わった後、お酒を飲みながらお菓子を少量だけどいつも食べる。(本人曰く「おつまみ」らしい(笑))

    主人に申し訳がなくてここでしか言えないけど・・・実はこの一連の流れが私にとってはすごくストレスなんです、ハイ・・・(泣)
    だって、いろいろ食事をセーブしている私にとっては、目の前で主人が私の控えているものを食べていること自体見るのが辛いのに、それが終わったら次は我慢しているお菓子を頬張る・・・。
    あぁ~、もう想像しただけでも気持ちがどんよりしちゃう・・・(泣)
    でもこれを主人に言っちゃうと、せっかく楽しみにしてくれている食事が台無しになってしまうから、口が裂けても言えない・・・。

    ブログをストレスのはけ口にしてしまって、すみません、皆様(><)
    でも、本当に辛いんです(泣)
    最近では、主人の食事が終わったら「先に寝る」と言って、その場から去る様にしています(^^;)
    でもこの行動も主人にしてみれば不信な行動の様です(笑)
    そりゃそうですよね。
    妊娠前までは「さぁ、そろそろ寝ようか」と言って一緒にベッドに行くのが当たり前だったのですから・・・。
    主人の目には、きっと私が怒っている様に映っているんじゃないかな? なんて思ったりもします。
    でもそうじゃないんです!!

    あなたの食事風景を見るのが辛いんです!

    あぁ~、なんだかスッキリしました(笑)
    ホント、すみませんね、皆様・・・(^^;)
    文芸公募奮闘記にもかかわらず、最近全然違うことばかり書いてしまって・・・。
    申し訳ないとは思いつつも、まだ執筆をする気になれないので、ご勘弁ください(><)

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    一番の大敵はストレスです。
    便秘も食事を変えたせいではありませんか?
    中毒症などに気をつけながら食べたほうがいいですよ。
    どうせ、授乳を始めると体重はかなり減りますので。
    最近の産科はことあるごとに脅してきますが、食べなくっちゃ体力ももたないですよ。

    通りすがり 2007/03/16(Friday)15:39:16 Edit
    ですよね

    通りすがりさんへ

    通りすがりさん、こんにちは♪
    そうですよね、赤ちゃんのためにもゆったりリラックスした生活を送らないとダメですね(><)

    便秘の原因は、確かに食生活を変えたからかも知れないのですね。
    でも最近、プルーンを毎朝食べているせいか、少しずつ改善されてきました♪
    プルーン様様です(笑)

    昔は妊娠をしたら太るのが当たり前みたいな感じでしたが、今は逆にあまり太ってはいけないって言われますものね・・・。
    体重を気にする生活にストレスを抱えておられる妊婦さんも多いんじゃないかな?(私も含め)
    でも妊娠中に太るのも、食欲が湧くのも仕方のないことですものね。
    だって、自分の身体の中にもう1人人間が入ってるんだもん(笑)

    これからは出来るだけストレスを溜めないようにまったり過ごしたいと思います(*^^*)
    いろいろ心配してくださってありがとうございます☆

    三日月 URL 2007/03/16(Friday)16:24:03 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]