忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は主人の帰りがいつもより早いので、ウキウキ気分で待っている三日月です♪♪

    先日、無事寝返りに成功した娘ですが・・・コツをつかんだのか、やたらと寝返りをして困ります(笑)
    オムツを替えている時も寝返りをしたがるし、お風呂上りに服を着替えさせている時も寝返りしまくるし・・・。
    しかもまだ自分で戻れないから、結局最後は力尽きて窒息しそうな感じになるし( ̄△ ̄;)
    これからハイハイをする様になったら、もっと大変になるんだろうなぁ。
    嬉しい様な悲しい様な、複雑な気分です(笑)

    そんな娘ですが、今日も離乳食は何とか完食。
    今日のメニューは「ブロッコリー粥+ほうれん草ペースト」。
    どうもブロッコリーがあまり好きではない様で、嫌々お粥を食べていました(^^;)
    ほうれん草もお気に召されなかった様子で、舌で押し返しながら食べてました。
    やっぱり青野菜は赤ちゃんは苦手なのかなぁ??
    かぼちゃやさつまいもだと、自分から口を開けて待ってるのに・・・。(しかも私が少しでも口に運ぶのが遅かったら「コラ、遅いぞ!!」と言わんばかりにキーキー言い出します(爆笑))
    明日からはちょっと工夫して食べさせてみよーっと☆

    ちと短いですが、今日のブログはこの辺で終わります。
    というのも、最近、娘が夜頻繁に起きて泣く様になってしまい、さっきもブログを中断してあやしに行ったところです(><)
    また起きて泣くと思うので、寝室で待機しておくことにしまーす(笑)
    ではでは皆様、おやすみなさい☆

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    おひさしぶりです♪
    ごめんなさいね、年度末で落ち着かなくて・・・。
    今年度はPTA役員と町内会の班長を引き受けて
    いました。
    そのため、今頃は引き継ぎその他で大忙しなのです。
    どうしたかなーと思っていましたが、離乳食も
    寝返りも順調で何よりでした♪
    (ほうれん草は無理に食べさせなくて大丈夫よ。
     ニンジンやカボチャと同等の栄養価だから、
     どちらかを食べられるならOK)

    通りすがりのモノ 2008/01/27(Sunday)19:51:22 Edit
    大変ですねー!

    通りすがりのモノさんへ

    わぉ~、PTA役員と班長ですか!!
    それは大変だぁ~(>_<)
    私も娘が幼稚園とか行き始めたら、PTAとかあるんだろうなぁ~☆

    あれだけ頑張っても出来なかった寝返りなのに、今や寝返りしまくりで困る程です(^^;)
    腰もだいぶしっかりしてきたので、6ヶ月後半くらいにはお座りが出来る様になるんじゃないかな~??と期待してます♪♪

    そうなんだぁ~。
    ほうれん草って、かぼちゃと同じ栄養価なんですね!!
    良かったぁ~!!
    ウチの娘、かぼちゃは大好きなんですが、どうも葉物は苦手な様で・・・。
    赤ちゃんでもイッチョ前に食べ物の好き嫌いってあるんですねー(笑)

    三日月 URL 2008/01/28(Monday)20:52:29 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]