忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、今のパート先でも、文章を書く仕事をさせてもらえる様になりました(^^)
    ペットショップなので、動物の写真に文章を添えてHPで公開しているのですが、この度、その写真に添える文章を考えてPCに打ち込む係りになりました(笑)
    いやはや、私の様な未熟者の書く文章を、オーナーさんがとても褒めてくださって、あれよあれよといううちに、いつの間にか係りになってしまい、ここ最近、動物の飼育よりPCの前に座っていることの方が多くなっています(^^;)
    小説とはまた違ったジャンルですが、どんな文章を添えたらお客様に動物の魅力が伝わるか・・・などを考えながら書いていくので、大変勉強になります‘∀‘
    大好きな動物に囲まれて、大好きな文章を書けるなんて、なんて幸せな職場なのでしょう♪♪
    出来る限り続けていきたい仕事です☆★

    さてさて、明日からは仕事が連休!
    オール読物、頑張りまっせ!
    いつも〆切ギリギリであたふたしているので、今回は少し余裕をもって、10月中には投稿出来る様にしたいと思います。
    オール読物の原稿は、絶対自分で郵便局に持っていこう・・・(笑)←10/25の記事参照

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    羨ましい職場ですね。ペットに癒されたいです。
    いいじゃないですか。また送付頼んじゃえば♪

    いまさ URL 2006/10/26(Thursday)21:01:38 Edit
    癒されます(^^)

    いまささんへ

    そうなんですよ♪
    いい職場です、ホント(^^)
    動物は昔から大好きなので、職場で癒されまくりです(笑)

    主人のことだから、たぶんまた郵送を頼んだら、同じことをするだろうな・・・(^^;)
    ある意味目立っていいかも知れませんけどね(笑)
    でも次回は・・・やっぱり自分で郵便局に持って行きます(爆笑)

    三日月 URL 2006/10/26(Thursday)22:59:40 Edit
    (≧∇≦)ъ ナイス!

    パート先でPCに打ち込む係りになったのね。
    係長かぁ~~~
    o(^o^o)(o^o^)o ワクワク
    動物の飼育よりもPCでの仕事が増えたのね。
    ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)

    原稿の出来上がりは、是非とも旦那様にお願いしてね。
    (^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

    金竜 URL 2006/10/27(Friday)00:13:30 Edit
    あったらいいな☆

    金竜さんへ

    あはは(^O^)
    パート1ヶ月目で係長まで昇進したらたいしたものだ(笑)
    そんな会社、あったらいいな♪(爆笑)

    もう旦那には頼まないもーん(笑)
    でも、20枚切手を貼った童話の賞で、もし賞をとれたら・・・また頼んでみようかな(^m^)

    三日月 URL 2006/10/27(Friday)13:23:34 Edit
    月心さんは

    色々なジャンルをこなせるので
    うらやましいです!!
    オール投稿予定ということはエンタメも
    書けるんですね★
    偶然ですが、私も今ホラーを
    研究中です。来年のホラー大賞に
    投稿を予定しています
    お互い頑張りましょう!!!

    manoli URL 2006/10/27(Friday)13:41:23 Edit
    きゃぁ~(≧∇≦)

    manoliさんへ

    ワーイ♪
    manoliさん、こんにちは(^^)

    いえいえ、私のジャンルの幅は狭いですよ、ホント(^^;)
    私は元々エンタメやエンタメに近い純文学ばかりを書いていたんです。
    今年に入り童話を書き始め、最近ジュニア小説を勉強し始めたところなので、マルチな物書きになるにはまだまだ遠い様です(笑)

    わお~!!
    manoliさんもホラー研究中ですかっ!!
    きゃぁ~、仲間だわ☆★
    実は私も来年のホラー大賞の短編部門に応募しようと思ってるんです♪♪
    manoliさんは長編部門かな?(^^)
    ホント、書くジャンルも似ているし、応募している文芸賞も系統が一緒なので、いつか授賞式でお会いできるといいなぁ(≧∇≦)

    三日月 URL 2006/10/27(Friday)14:46:33 Edit
    無題

    本当に似ているので私もビックリです!!
    年も私が一つ下ですし、何だかとても
    親近感がありますw

    ちなみにホラーは短編を予定しています。
    もともと短編やSSを主に書いているので
    賞を選ぶ際には短編OKの所を
    狙うことが多いです。
    今年のR18は出されましたか??
    枚数的には私にはベストなので
    投稿しました!!

    本当に、いつか授賞式でお会いできれば
    嬉しいですね!!!

    manoli URL 2006/10/28(Saturday)06:50:32 Edit
    頑張りましょうね♪

    manoliさんへ

    私もmanoliさんには親近感を持ちまくりです!(笑)
    しかも!
    私もずっとショート・ショート&短編中心に書いているんです★☆
    なので、私も賞を選ぶ時、原稿用紙30枚以内の賞に出すことが多いんです(^^)
    来年は長編にも挑戦してみようかな? と思っていますが、どうなることやらって感じです(笑)

    わぁ~、ホラー大賞、短編で応募予定なのですね!
    ワーイ♪
    一緒だぁO(≧∇≦)O イエイ!!
    〆切は約1年後ですが、お互いそれまでにホラーを極めましょう( ^ー゜)b

    R-18、出してないんですよぉ~(><)
    毎年出そう、出そうと思いつつもなかなか出せないでいます。
    でも来年こそは応募しようと思っています!!
    manoliさんは応募されたのですね☆★
    良い結果が出ることを心からお祈りしていますよ( ̄人 ̄)

    ブログをよく拝見させて頂いておりますが、次は新潮新人賞に応募させるとのこと。
    応援しています!!
    お互い作家を目指して頑張りましょうね!!
    私もオール読物、頑張ります★☆

    三日月 URL 2006/10/28(Saturday)13:01:51 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]