忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うぎゃー!!
    随分長い間ご無沙汰してしまってすみません(><)
    パソコンを開くのも久しぶりの三日月です(^^;)
    娘が風邪をひいて、毎日そりゃもう大変で・・・。
    鼻が詰まっているので寝苦しいみたいで、夜中起きたり早朝に起きたりの繰り返しで・・・そんなこんなで、私はひどい時は3時間くらいしか寝れない日もあって・・・。
    もうお母さん、ヘトヘトです(;´д` ) トホホ
    でも昨日辺りからだいぶ鼻水の量が減ってきているので、娘も快適に眠れているみたい(^^)
    母は一安心でございます。

    そんな娘ですが、風邪をひいていても、毎日元気マンマンでわんぱくし放題です(笑)
    風邪をひいて2、3日は離乳食もあまり食べなかったのですが、今では食べる食べる・・・(笑)
    ということで、2月11日から2回食へと進めています♪♪
    最近では、私がゴハンを運んできたら手足をバタバタさせてニコニコしながら喜んでくれるので、可愛いったりゃありゃしない!!(←親バカ(笑))
    今日も1回目、2回目共に離乳食完食でございます(^^)
    普段娘はミルクをだいたい200ccくらい飲むのですが、1回目の離乳食を食べ終えた後は、70~100cc程しか飲まないことがしばしば・・・。
    しっかり離乳食を食べてくれている証拠だと思うと、母は嬉しいぞよ☆

    あっ、そうそう!!
    最近、お座りもマスターしたんですよ☆
    少し前までは、手を前につかないと座れなかったのですが、今では手をつかなくてもお座り出来ちゃいます♪♪
    本人も視野が広がる様で、お座りするととっても嬉しそう(^^)
    日々成長していく我が子を一番近くで見ることが出来る私は、本当に幸せ者です。
    たくさんの幸せをありがとう、我が娘(*^^*)
    そしてこれからもよろしくね!

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ヾ( ' - '*)オハヨ♪

    娘さん、だいぶ風邪、治ってきたのね。
    ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
    三日月さん、($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
    お座りもマスターしたのねぇ~
    (≧∇≦)ъ ナイス!
    まさか、「お手!!」なんて、させてないよね。
    \(>◇<)/ギャー!
    お子様って、成長するのが早いからね。
    これからが、楽しみだね!

    「金竜について」は、読んであげてる?
    (c ̄- ̄) コッソリキクヨ

    金竜 URL 2008/02/20(Wednesday)08:20:08 Edit
    無題

    いえいえ・・・。

    ご無沙汰していたのは私の方でした・・・(汗)
    三日月さん、おひさしぶりです!
    本当にごめんなさい、ずっと気にはしていたのですが、
    なかなか落ち着いてパソコンに向かえず、月日ばかりが
    過ぎ去ってしまいました・・・。

    もうすぐ初節句ですよね♪
    娘さんが主役の日ですよー!
    お風邪を完全に治して、にこにこ笑顔でお祝いが
    できますように。

    それと。
    アカギレは大丈夫ですか?
    ビタミン剤とか試してみました?
    薬局さんに相談して、体調に合うビタミン剤と軟膏を
    選んでもらうといいですよ。
    それと、娘さんの離乳食にかかりっきりになって
    しまうと思うけど、三日月さんのお食事も気をつけて。
    ご飯(できれば麦や玄米を混ぜて)とすりゴマ、
    みじん切りのネギまたはパセリを合わせて食べると
    皮膚の隅々にまで血液が行き渡るみたい。
    それと、鶏肉や豚肉を食べたあとにミカンなどの
    柑橘類を食べるのも効果あるそうです。
    できるだけ睡眠も取ってね。
    せっかく栄養のあるものを食べても、寝ないと
    体が養分を蓄えてくれないんですって。

    家事&育児、本当にお疲れさま!
    なかなか来ることができないけれど、応援しています。

    通りすがりのモノ 2008/02/20(Wednesday)21:41:27 Edit
    無題

    おやおや、お風邪ですか。
    ゆず茶がイイと聞きますが、
    いいのかな・・・飲ませて。
    お大事に~。

    いまさ URL 2008/02/21(Thursday)22:20:45 Edit
    ハイ♪

    金竜さんへ

    そうなんです~☆
    やっとこさ風邪がよくなってきました♪
    一安心です(^^)

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    さすがに「お手!」はさせてないですね(笑)
    でも私の愛犬のミニチュアダックスは、何回も連続して「お手」が出来ます☆(関係ないって?(笑))

    「金竜について」、まだ読ませてないなぁ(笑)
    風邪が治ったらぜひ・・・(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

    三日月 URL 2008/02/21(Thursday)22:49:05 Edit
    食生活

    通りすがりのモノさんへ

    お互いご無沙汰でしたね(笑)
    ホント、月日が経つのって早いですよね!
    私も娘にかかりっきりで、ほとんどパソコンを開けない状態でした(><)
    でも風邪もだいぶ良くなってきたので、またちょくちょく更新できそうです♪

    そうなんですよー☆
    もうすぐ娘の初節句!
    そして、3月2日は主人の誕生日なんです(^^)
    ということで、3月2日がちょうど日曜日なので、初節句&誕生日のお祝いをしようと計画しております♪♪
    ちらし寿司を作ったりと朝からバタバタしそうですが、主人と娘のため、頑張っちゃいます(^^)v

    アカギレ、一時期に比べればだいぶマシなのですが、未だ手がガサガサです(;´д` ) トホホ
    通りすがりのモノさんのおっしゃる通り、私の食事も気を付けないといけません、ホント。
    今日も朝から今まで(現在PM11:00)、おにぎり2個しか食べてないんです。(しかも白米にゆかりをかけただけのおにぎり)
    ううう・・・こんなことだから手が荒れ放題なんですよね(><)
    ビタミン剤、飲んでみます。
    最近なんだかドップリと疲れていて、疲れが顔にまで表れている感じで・・・。
    若々しさの欠片もありません、ハイ(泣)
    と言っても、私ももう28歳なんですけどね(笑)

    三日月 URL 2008/02/21(Thursday)23:03:46 Edit
    ゆず茶

    いまささんへ

    赤ちゃんの風邪って、本当に見ていて辛いです(><)
    でも、もうだいぶ良くなってきて、母は一安心です。

    ゆず茶、娘にはまだちと早いかな(^^)
    娘の代わりに私が毎日飲もうかな・・・。
    なんだか体調もあまり良くないし、喉も痛かったりするので・・・(;´д` )
    私、ゆず大好きなので、何杯でも飲んじゃいそう(オイッ(笑))

    三日月 URL 2008/02/21(Thursday)23:11:19 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]