忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    今日も娘の離乳食から♪
    今日のメニューは「いちご粥+かぼちゃときなこのポタージュ」です。
    もう、お粥、何でもありです(笑)
    いちご粥って・・・ハッキリ言ってまずそうだし「娘も食べないだろうな」と思いましたが、なんとパクパク食べて、私のスプーンの運びが遅ければ泣き、挙句の果てには自分でスプーンを持って食べ始めました(^^;)
    娘の好みが全く分からん(爆笑)
    今日は離乳食の半分以上を自分でスプーンを持って食べた娘ですが・・・自立心が育つのは嬉しいけど、服にはお粥が付くし、コタツにはかぼちゃがベッタリ付くし、娘の顔はエライことになってるし・・・もうグチャグチャでした(泣)
    それに娘がスプーンを口に入れると、まだ上手く食べれずに離乳食がダラダラと口から流れ出ます( ̄△ ̄;)
    食べてるんだか何なんだかって感じ(笑)
    でもスプーンを私が奪うと泣き出すので、困ったちゃんです(^^;)
    ということで、明日からは、娘には別のスプーンを持たすことにします。
    そして隙を狙って私が横から離乳食を食べさせようと考えていまーす。
    果たして上手くいくだろうか・・・(笑)

    離乳食を食べる量も、10さじに到達しているので、今週の金曜日からは2回食に進めます。
    ということで、今日、一週間分のレシピを考えたのですが・・・2回食って凄まじく大変・・・(泣)
    作る量も多いし、飽きさせない様にコロコロとレシピを変えなきゃいけないし・・・!!
    あぁ~、もう下ごしらえのことを考えたら、今からかなり憂鬱(><)
    でも娘のためっ!!
    母は頑張るぞー☆★

    それにしても、このブログまさしく「子育て奮闘記」になってますね(^^;)
    早く公募ネタも書ける様に頑張ります、ハイ。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    (*^・^)CHU~☆

    娘さん、苺が好きなのねぇ~
    自立心が目覚めてきたのね。
    お子ちゃまの成長は、早いよね。
    p( ^ 0 ^ )q がんばれ!@ママちゃん

    コメント、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
    そろそろ、お嬢様に「金竜について」を、読ませるのも、良い考えかも・・・
    絵本代わりに・・・・ネ!

    金竜 URL 2008/02/05(Tuesday)23:49:38 Edit
    寒いですね

    こんわんわ~三日月さん。寒いですね。こちらは山間部のため、雪に覆われております。まるでスキー場の中に住んでいるみたいです。

    お嬢さんはもう、6ヶ月になったのですね。早いものです。もうお母さんぶりも板に付いたことでしょうね?

    離乳食のお写真も色身がとてもキレイです、まるで芸術作品のよう!

    春野あさひ URL 2008/02/07(Thursday)21:20:35 Edit
    いちご

    あはは、赤ちゃんの味覚って不思議だよねぇ。
    私も離乳食ちょこちょこ味見してるけど
    「これ、美味しいか?」って感じ(^-^;
    でも、私が美味しいと感じたやつだと、やっぱり特に沢山食べてる気がするから、味覚も発達していってるんだろうな~!

    もうすぐ2回食突入だね!
    メニュー考えるのがしんどいよ~(^-^;

    さとか URL 2008/02/08(Friday)10:19:01 Edit
    (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

    金竜さんへ

    苺粥、微妙でしょ(笑)
    私なら絶対に食べたくない・・・(^^;)

    (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
    絵本代わりに「金竜について」を読ませる・・・いいかも知れない(笑)
    毎日読み聞かせていたら、深みのある芯の強い子どもに育ちそう(笑)

    三日月 URL 2008/02/19(Tuesday)21:09:53 Edit
    お元気ですか?

    春野さんへ

    春野さん、お久しぶりです♪
    毎度のことながらご無沙汰ばかりしてしまってすみません(><)

    早いもので、娘も6ヶ月。
    あっという間の半年でした(^^)
    最近ではお座りが出来る様になって、本人も視野が広がったみたいで楽しそうです♪♪
    娘の成長を一番近くで見ることが出来る・・・そんな毎日がとても幸せです(*^^*)

    三日月 URL 2008/02/19(Tuesday)21:16:21 Edit
    大変だよねー!

    さとかちゃんへ

    私もこの間、ほうれん草の裏ごしを味見したんだけど・・・ハッキリ言って不味かった(笑)
    どうやら私の味覚は正しかったみたで、娘も「オエッ」ってなってたよ(^^;)

    ホント、2回食のメニューを考えるのって、めちゃめちゃ大変だよね(^^;)
    作る量も多いし、大人のゴハンを作るより大変かも・・・(笑)
    でも美味しそうに食べてくれる我が子の姿を見たら「頑張らなくちゃ!」と思うよね(^^)

    三日月 URL 2008/02/19(Tuesday)21:24:54 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]