忍者ブログ

作家を目指す管理人の公募記録。2006年6月30日の公募から記録しています。その他、雑談も記しています

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    三日月
    年齢:
    44
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1980/02/12
    職業:
    主婦
    趣味:
    読書・カラオケ
    自己紹介:
    高校生の頃から作家を志す。
    得意ジャンルは短編小説・ショートショート。
    ※現在子育て奮闘中で、公募はお休み気味です。

    ★当ブログはlink free! リンクしてくださる方は、一言コメントにお願いします。
    <バナーは↑(プロフィール欄の一番上)をお持ち帰りください。直リンク禁止です>
    天気予報

    -天気予報コム-
    公募予定の賞
    ①「第20回 リブランの創作童話募集」
    〆切:2008年1月31日
    結果待ちの公募

    ①「第6回 子育て・子育ち ことのは大賞」
    発表:2008年3月上旬

    ブログ内検索
    アクセス解析

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    皆様、お久しぶりです。
    三日月、昨夜四国から帰って参りました♪
    そしてそして!!
    さっき買い物から帰って来ると、何やら家のポストに小包が突っ込まれてるではありませんかっ!!
    小包を引っこ抜き、送り主を見てみると・・・なんと

    コスモスではありませんかっ!!

    家に入って早速開けてみると、

    「第100回コスモス文学新人賞発表」用紙の「童話部門」の「入選」欄に

    私の名前があったぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

    もう99%諦めていただけに、本当に嬉しかったです。

    ということで、三日月、

    第100回コスモス文学新人賞 童話部門
    『ホタルの約束』 入選

    致しました☆.。.:*・°

    10/6のブログでもお分かりの様に、最近「私には童話は向いてないのかも・・・」と思い始めていた矢先の入選だったので、すごく自信がつきました☆★
    これからも頑張って執筆しよう♪♪

    応援してくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    これからも三日月をよろしくお願い致します。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    はじめまして

    こんにちわ、はじめまして。
    入選おめでとうございます!!
    月心さんは、童話中心での
    執筆なんですね。
    私は純文学がメインで
    色々書いています。
    同世代ですし、
    送っている賞なども似ている
    ので思わずコメントさせて
    頂きました。
    私も時代小説NONや
    オールに投稿しました。
    また覗きに来ます!

    manoli URL 2006/10/10(Tuesday)16:51:25 Edit
    ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

    コスモス、入選したのね。
    オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
    森月 月心さんの夢に、マタマタ、近づけたね。
    (* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

    金竜 URL 2006/10/10(Tuesday)18:32:38 Edit
    わぁ~!!

    こんばんは、三日月さん。(^-^)
    そして、小説の御入選、
    おめでとうございます!!
    わぁぁ~今までの努力が実ったのですね。
    夢を叶える千里の道も一歩から、
    三日月さんの更なる御活躍、
    楽しみにしておりますね!

    わ~、最近いろいろあってヘコみ気味だったのですが、
    嬉しいニュースをお聞きして、
    元気を頂けたような気がします。(^-^)

    それではまたね♪
    りかこ☆でした。

    りかこ☆ URL 2006/10/10(Tuesday)19:01:20 Edit
    初めまして☆

    manoliさんへ

    manoliさん、初めまして☆
    三日月、またの名を森月 月心と申します(^^)
    コメントありがとうございます!!
    そしてそして、おめでとうメッセージまでまで頂いて・・・本当にありがとうござます(≧∇≦)
    とってもとっても嬉しいです♪♪

    わぁ~、manoliさんも小説を書いてらっしゃるのですね!!
    しかも私と同年代で、投稿している賞も似ているとはっ☆
    なんだか親しみを感じちゃいます♪

    manoliさんは純文学中心なのですね(^^)
    私もエンターテイメントに限りなく近い純文学(笑)などをずっと執筆していたのですが、今年に入り童話を書き始めました。
    でも、小説の公募も童話と平行してドンドン投稿していきたいと思っています♪♪

    manoliさん、もし良かったらまた遊びに来てくださいね☆
    作家志望同士、仲良くして頂けたら幸いです(*^^*)

    今日は本当に本当にあたたかいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

    三日月 URL 2006/10/10(Tuesday)21:19:46 Edit
    ヾ(@† ▽ †@)ノうわ~ん

    金竜さんへ

    金竜さ~ん、ありがとうございますヾ(@† ▽ †@)ノうわ~ん
    いつもいつも金竜さんが励ましてくれたおかげです。
    本当に本当にありがとうございます☆★

    よぉ~し!!
    この調子で執筆活動頑張ろう!!
    30歳までには作家になってやるぅ★

    これからもこんな私ですが、スランプや落選で落ち込んでいる時は励ましてやってくださいませ(笑)

    金竜さん、本当に本当にありがとう♪♪

    三日月 URL 2006/10/10(Tuesday)21:26:02 Edit
    ホント、びっくりです!!

    りかこ☆さんへ

    わぁ~、りかこさん、ありがとうございます(T△T)←嬉し泣き
    99%諦めていた賞だったので、ホント、びっくりです!!

    記事にも書きましたが、最近、「童話は向いてないのかも・・・」と思い始めていたところだったので、この入選をきっかけに「また書いてみよう」と自信がつきました☆

    りかこさん、本当に本当にありがとうございます!!
    これからも同じ物書き同士、仲良くしてくださいね♪♪
    よろしくお願いします☆⌒(*^∇゜)v

    三日月 URL 2006/10/10(Tuesday)21:38:54 Edit
    遅くなってしまった(;´Д`A ```

    本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    あたしも密かに祈ってましたww

    それにしても相変わらず執筆ペース速いですな・・・
    あたしも頑張らねば!!

    ダ・ヴィンチという雑誌の11月号に作家になれね新人賞特集がありました。
    母に教えられて本屋で立ち読み。
    普段雑誌を買わないのですが、
    内容が本だらけだったので買ってしまいました。
    もうチェック済みかもしれませんがオススメですvv
    お互い頑張りませう♪

    ・・・約束していたオールの応募・・・
    ちょこちょこ体調崩してまして、出来るかどうか本当に微妙です・・・
    あまり期待しないで下さい(ぉぃ

    橘 吾妻 URL 2006/10/13(Friday)22:25:42 Edit
    訂正w

    作家になれねになってた(不吉

    作家になれる、ですw
    すいません・・・(;´Д`A ```

    橘 吾妻 URL 2006/10/13(Friday)22:26:49 Edit
    きゃぁ~☆

    橘さんへ

    きゃぁ~!!
    橘さん、ありがとうございます(*^▽^*)
    めちゃめちゃ嬉しいです(涙)
    こんなにたくさんの人にお祝いのメッセージを頂いて、私ってホント幸せものだわ(*^^*)

    いやいや、私の執筆ペースは激遅ですよ(笑)
    いつもプロットを作らずに物語を書いているので、執筆中にあーでもない、こーでもないと先の物語の展開を頭の中で考えながら書いているんです。
    だからノロノロですよ、ホント(^^;)

    「作家になれる新人賞特集」ですかっ!
    それは是非とも拝読しないとっ!(笑)
    早速明日、本屋さんに行ってみます(^^)
    教えて頂いてありがとうございます♪(わざわざ訂正文まで書いて頂いてありがとうございます☆)

    体調、大丈夫ですか??
    今は季節の変わり目なので、いろいろ身体に異変が起きやすい時期ですものね。
    オール読物は、もし投稿できなくても気にしないでくださいね(^^)
    何よりも身体が一番大切ですから☆

    お互い、身体に支障をきたさない程度に執筆頑張りましょうね(笑)
    今日は心温まるメッセージ、本当にありがとうございました(*^^*)

    三日月 URL 2006/10/13(Friday)22:54:20 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]